MacBook(12〜13インチ)をお使いの方いらっしゃられますか?

MacBookでガッツリソフトを使用(Photoshop、Illustrator、Dreamweaver)していて動作が重いなと思うことはありますか?

持ち運びが軽くて処理能力が良いパソコンなどおすすめがありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/04/14 08:50:03

回答1件)

id:NazeNani No.1

回答回数1615ベストアンサー獲得回数276

MacBook ProのRetina 13インチを使っていますが、
Photoshop, Illustrator, Dreamweaverは、
仕事用のデザインワークに使用しても大丈夫ですよ。
以前にMacBook Airを使っている時にはパワー不足で、
Adobe Creative Suite/Cloudが重く感じたのですが、
Proの現在は特に不便を感じることはありません。
⌘+と⌘ーのショートカットで簡単に拡大縮小もできるので、
13インチの画面でも結構使えています。(出先で便利です。)
他に所有している卓上型のMacやiMacと比べても、
印刷用やビデオ用の巨大な画像を扱う時に、
ほんの少しだけ速度が落ちる程度でしょうか。
ウェブではそれほど大きな画像などは扱わないので、
主に印刷用の大きな商業ポスターとか、
動画系の重いファイルでしか違いは感じません。

余談ですが、OS Xをアップグレードしたら、古いCS4の方の
Illustratorが落ちる様になったので、大容量ディスクの
iMacをブートキャンプして、古いソフトも使える様に
新旧のOS Xを走らせています。
MacBook ProのSSDは比べると小さくてパーティーションを
区切れないので新しいOS Xで古いIllustrator CS4を使った時は、
パワー落ちではなく、OS Xのバージョンに依存して落ちていました。
新しいAdobe Creative Cloudの方のIllustratorでは大丈夫です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません