WIN7にて、一番速くグローバルIPアドレスを調べる方法を教えてください。


Win7にて、今はブラウザを開いて特定サイトでアクセス元IPアドレス表示させ、それを取得してIPを調べていますが、5~10秒ほどかかってしまいます。

コマンドプロンプトやその他方法でもっと速く調べる方法はありませんでしょうか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/04/07 20:49:57
  • 終了:2016/04/08 02:58:55
id:iori753

ブラウザやコマンドプロンプトをシステムから操作する想定です。

ベストアンサー

id:tea_cup No.1

tea_cup回答回数963ベストアンサー獲得回数1742016/04/08 00:54:29

ポイント300pt

パソコンが直接グローバルIPを持っているなら、ipconfig /all で見ることができます。
ルータが自前なら、ルータのコマンドで調べることができます。
ルータが借り物の場合は、rootを取れないので、インターネット側から、アクセスIPを調べるしかありません。

その他の回答(0件)

id:tea_cup No.1

tea_cup回答回数963ベストアンサー獲得回数1742016/04/08 00:54:29ここでベストアンサー

ポイント300pt

パソコンが直接グローバルIPを持っているなら、ipconfig /all で見ることができます。
ルータが自前なら、ルータのコマンドで調べることができます。
ルータが借り物の場合は、rootを取れないので、インターネット側から、アクセスIPを調べるしかありません。

コメントはまだありません