ノートPCと本来USB接続でつなぐべき外部装置Aがあります。

しかし事情があって、PCとAをどうしても7mほど離れた場所に置かなくてはなりません。長いUSBケーブルでつなぐという手もありますが、PCとAの間は人が通るので、邪魔になり現実的ではありません。
PCとAのそれぞれのUSB端子に無線送受信機みたいなものを付けて、電波でデータをやり取りするというような…そのようなアイテムはないものでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/04/07 23:16:20
  • 終了:2016/04/13 01:23:36

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4325ベストアンサー獲得回数17732016/04/08 00:24:38

IODATA から、net.USB と称した製品群が出されています。

どんな機器でもつながる、というわけではないようなのですけれど。

id:coga

まさにこういうものを探していたのです。もっとコンパクトならなお良かったのですが、ぜいたくは言えませんね。ありがとうございました。

2016/04/13 01:23:22

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4325ベストアンサー獲得回数17732016/04/08 00:24:38ここでベストアンサー

IODATA から、net.USB と称した製品群が出されています。

どんな機器でもつながる、というわけではないようなのですけれど。

id:coga

まさにこういうものを探していたのです。もっとコンパクトならなお良かったのですが、ぜいたくは言えませんね。ありがとうございました。

2016/04/13 01:23:22
id:tea_cup No.2

tea_cup回答回数963ベストアンサー獲得回数1742016/04/08 00:44:55

昨日、業者さんにもらったチラシにありました。
www.usb-over-network.com/usb-for-remote-desktop.html - 翻訳

リモート デスクトップの USB は、ちょうど特定の種類の USB デバイスで動作します。それらのほとんどと互換性があります。USB デバイスのリダイレクションのための普遍的なソリューションです。スキャナー、ドングルのようなエキゾチックな USB デバイスをすべてなどがリモート デスクトップにリダイレクトできます。

まだ、チラシをもらったレベルなので、詳しいことはわかりませんが、会社で使うならこんなのもあるということで。

コメントはまだありません