匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

普通じゃなきゃいけないという思い込みが怖い

見た目もだけど、それより、中身が、普通の人間じゃないとおかしくて嫌われるんですよね。
普通に育っていれば、自分の出来がよければ、よかったのにと、
すごくつらい気持ちになります。死んでしまいそうです。
孤独感がすごいです。生まれた時からやり直したいです。
もうどうしたらいいんでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/04/08 16:45:47
  • 終了:2016/05/08 16:50:03

回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/04/09 06:44:52

できあがってない人間なのにいまからもういちどやりなおしてもだめです。
死ぬ前になって訂正できなかったのならやりなおしたくなってもしかたがないですが、あなたは今からいくらでも訂正がききます。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2016/04/09 14:43:42

失礼ながら、貴方は哲学的に幼稚だからそんな悩みを持つんですよ。古今東西で「普通」の定義はメチャクチャ変わるって事を忘れていませんか?面積が狭いのに多民族国家、なんて所では「普通」という概念自体がある訳ないでしょう。

「普通でない」のは「良くない状態」だと考えるのは「非難に値する差別」に他ならないんだ❗️って毅然たる態度で言えるだけの、「強い人間」を目指しましょう。

私も「変わり者」だから散々虐められてきました。貴方とは「相補的位置の人間」のつもりなので、以上のコメントをさせていただきました。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2016/04/09 19:24:16

普通じゃないの、つらいですよね。ほんとつらい。

少し的外れかもしれませんし今はそんな気にならないかもしれませんが、こんなことしてみたらちょっと気が楽になるんじゃないかな、ということで、環境を変えてみるというのはどうでしょうか。

NYとかインドとか新宿2丁目とか行ってみるとみんなヘンなので逆に気が楽になるかも。
それが無理ならいろんな人のブログを覗いてみるとか。

『普通の人』に囲まれていると忘れてしまいがちだけど、普通じゃない人なんてこの世にたくさんいて、それぞれ楽しく暮らしています。世の中にはほんとにびっくりするほどヘンな人がたくさんいます。別に普通にならなくたっていいんです。おかしくもないし嫌われもしません。

無理して普通を演じなければいけないのであれば、いまいる場所が水に合わないだけです。

質問者様にしっくり来る場所がみつかるといいですね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません