HTMLでパスワード制限を掛けたいです。ネットで検索してもちゃんとした物はないので質問しました。CGIやMD5などの暗号化や一般では使わないコード内にパスワードを入れる方法でありますか?

追記→basic認証などの特殊なとでなありません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/04/10 10:42:41
  • 終了:2016/04/17 10:45:04

ベストアンサー

id:svient No.2

Emil Nowak回答回数15ベストアンサー獲得回数32016/04/10 12:49:15

HTMLだけを使ったパスワード制限は不可能です。

しっかりとしたパスワード制限をかけるにはバックエンド言語を使用するしかないですね。

フロントエンド言語でもやろうと思えばできるのですがどれもこれも問題があります。
例えば、HTML+JavaScriptでソースを閲覧してもバレないようにはできるようですが、これも仕組み上問題ありありです。
http://www.red.oit-net.jp/tatsuya/java/prompt3.htm


※パスワード制限をかけたいのなら忍者バリアをお勧めします。
http://www.ninja.co.jp/barrier/

その他の回答(2件)

id:pogpi No.1

pogpi回答回数348ベストアンサー獲得回数462016/04/10 10:56:34

http://www.shtml.jp/htaccess/basic.html

パスワードを入力しないと、読めなくする方法はこちらです。
後半部分は、もう少し補足していただけると助かります。

id:hhiiu

basicとかじゃないのでよろしくお願いします。

2016/04/10 11:13:11
id:hhiiu

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:svient No.2

Emil Nowak回答回数15ベストアンサー獲得回数32016/04/10 12:49:15ここでベストアンサー

HTMLだけを使ったパスワード制限は不可能です。

しっかりとしたパスワード制限をかけるにはバックエンド言語を使用するしかないですね。

フロントエンド言語でもやろうと思えばできるのですがどれもこれも問題があります。
例えば、HTML+JavaScriptでソースを閲覧してもバレないようにはできるようですが、これも仕組み上問題ありありです。
http://www.red.oit-net.jp/tatsuya/java/prompt3.htm


※パスワード制限をかけたいのなら忍者バリアをお勧めします。
http://www.ninja.co.jp/barrier/

id:AioiLight No.3

ライト (Aioi Light)回答回数1ベストアンサー獲得回数02016/04/14 22:24:47

できません。
HTMLは、文章の体裁を構成するものです。
PHP、Perlなどのプログラミング言語を使うか、.htaccessを使うしかありません。

コメントはまだありません