匿名質問者

自宅のネット環境にあるパソコンでWINDOWS10のアップグレードをおすすめしますという画面がポップアップしてまして、放っておけば、近々、自動でアップグレードされるようです。無料ということです。みなさんどうしていますか。こうやってアップグレードして困った事象ありませんでしょうか。

僕は、パソコンは素人です。

なにかトラブルになってような人がいると聞いたこともあり、データをとりあえず、非難させてからアップグレードさせるべきだという人もいたりします(ただし、詳しい人からの情報ではありません。また、それほど、沢山の人にきいたわけではありません)

ポップアップされた画面に、このパソコンは、WINDOWS10に対応していますというコメントがあり、互換性レポートを見ると、切り替わったところで、対応不能なアプリケーションはない、という風に示されてはいます。
            (パソコンはNECのLaVieで、
             「WINDOWs7 Home Premium」。)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/04/17 22:25:03

回答1件)

匿名回答1号 No.1

動かなくなって困る(自分で治す自信がない)なら、パソコンが得意な便利屋さんにアップグレードを有償で頼む方が安心です。

メーカー製PCなので、メーカーのサポートページを確認しましょう。
121ware.com サービス&サポート Windows 10 サポートのご案内

後、気にしなければいけないのは周辺機器で、スキャナーやプリンターが、windows10に対応していなければ、買い替えが必要になります。

なお、データのバックアップは、O.S.のアップグレードするかどうかに関係なく、常に取るようにしましょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません