匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

行動力があり、頭の良い主人公のある物語を探してます。下記のような2chのまとめでも何でも、何かしらのストーリーがあれば良いです。http://matoch.blog.jp/68534099.html

それともう1つ質問ですがこのようなストーリーを読んで自分も感化されたり、やる気が出たりするものですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/04/12 21:01:36
  • 終了:2016/04/19 21:05:04

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/04/12 21:54:38

よんでみましたが普通に面白かったですね。
物語(フィクション・釣り)かフェイク入りの実話かわからないところもいいですね。
 
hagexには思い切って行動した結果離婚に~とかいう話は載っています。
でも、私人としての行動力でなく、
こういう起業者の話は、自慢話みたいになって日経新聞の「私の履歴書」に載るとか、
起業セミナーで伝聞の形をいかにも本人かのように語られる程度ですね。


一応ツイッターでも雰囲気が似たような体験談が手短に流れているのを貼っておきます。

クレのん@超全ケイ西1L22a ‏@crazybabynon 4月5日
仕事辞める時に ここで頑張れないならどこに行っても同じ事の繰り返しで成長しないよ、っての何度も何度も言われたけど新しい職場はとてつもなく楽しいし趣味の時間はつくれるし私はハッピーな毎日を送っている。あの言葉こそ信じてはいけない呪いのワードなのだな…。



西岡 ‏@raitu 1月30日
「死んだ魚みたいな目をして通勤電車に乗っているサラリーマンを見ると、絶対に就職したくない」みたいなよくある表現に対し「サラリーマンの目に光が宿り本気出すのは職場に着いてから。電車内で爛々と輝かせているのは乗り鉄位のものだ」というツッコミを見かけた。



ムチ子 ‏@muchipuri 1月27日
友だちが「人の役に立ちたい欲がすごく強いんだけど、困ってる人を探してるみたいで浅ましいしその人を利用した気がしていやだから、欲が高まるとひとりで黙って献血に行く」と言っていて、ますます好きになった。



ブルーアイズ高卒ドラゴン ‏@tiojobtzp 2015年12月16日
飲み会を断る言い訳は色々ストックしてあるけど、ぼくの最強の言い訳である「amazonから冷蔵庫の宅配受けとりがあるので参加できません」をヘビロテし過ぎて家に冷蔵庫が10台くらいあるモンスターみたいな感じで噂になってる



みやこ ‏@miyakos38 2日2日前地元の霊山の麓にいるお拝みやさんがお医者さんの間で有名だと聞いた。これは医療必須って人にはちゃんと「(住所)にある…建物の中にいる…白い服を着た人に…助けを求めなさい。そうすればご加護がある」と御告げを下して、病院に誘導してくれるらしい。こういう人ばかりならなあ…



トムコ ‏@tmcwk 18時間18時間前 近傍夜行バスは割とよく乗るのだが、今日の運転手さんちょっと変わってるぞ。「夜行バスなので皆さん寝るんですけど、後ろの方が気になってリクライニング倒せないってことあるんですよね。せっかくだから後腐れないように今一斉に倒しましょうか、はいドーン」。新しいし、ありがたい。


802: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/02/23(火) 21:43:57
先週から隣のお嫁さんがいなくなってたんだけど、今日隣トメが来てうちのトメにふんがーしながら訴えてた。

・ウォシュレットのコンセントが抜かれて、水道の栓が締められてて、トイレットペーパーが逆向きにセット。
・洗面所と風呂の止水栓がチェーンごともぎとられて、シャワーヘッドも外されてた。
・家中の電池が全て逆向きに入れ替えられてた(リモコンから時計まで全部)
・寸胴なべ×2になみなみいっぱいのカレーが作られてた。
・更に隣トメご自慢のお高い土鍋にもカレーなみなみ。

などしてお嫁さん逃げちゃったんだって。他にもあったけど忘れた。
トメの後ろで聞きながら、笑いこらえるの大変だったよ。


うちの母ちゃん凄いぞ : 2chまとめ・読み物・長編・名作/2MONKEYS.JP
うちの母ちゃんすごいぞシリーズ
母ちゃんすごいぞは、こういうまとめサイトになるもののなかでは立身出世篇にいちばん近いですね。

まあ、どれも大げさなだけかもしれないのでほどほどにうけとめつつ、
人生を明るくうけとめるためにコピペしてたまにみかえしています。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/04/13 01:24:39

 
 架空の三人男 ~ ハムレット、ドン・キホーテ、ロビンソン ~
 
…… 男の典型を対比したツルゲーネフ《ハムレットとドン・キホーテ》
によってそれぞれの作者は対等に評価された。狂気とエゴイズムを凝視
した(略)シェークスピアとセルバンテスが「奇しくも同じ日に没した」
ことは、二大文豪を語る「殺し文句」となった。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19920423 四月二十三日の忌譚
 


 Cervantes, Miguel de 15470929 Spain  16160423 68 /~ Don Quijote de la Mancha
 Shakespeare, William 15640426 England 16160423 51-52 /生没同日/16160503 Gregolio
 Crusoe, Robinson   16320930 England 17050110(引退)72 /16590930 孤島漂着

 
…… 生まれた日が九月三十日、それから二十六年たったのち、この島
にうちあげられて奇蹟的に命拾いしたのもちょうど九月三十日だった。
── デフォー/平井 正穂・訳《ロビンソン・クルーソー(上)19671016 岩波文庫》
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20090930 漂着記念日(亡き友の誕生日)
 
 わたしは子どもの頃《漂流記》を読んで、あまり感動しませんでした。
 ところが中年になって、長男に読ませようと、文庫本を買ってきたら、
さきに一気に(下巻まで)読んでしまったのです。
 
 わが友で、カナダ・フランス・日本に散在する語学の達人は、なぜか
これら三冊を読んでいないそうです。何のために外国語を学んだのかと
残念でなりません(わたしは不勉強だったので機会に恵まれたのです)。
 
 つまり、ハムレットは青年の狂気を、ロビンソン・クルーソーは中年
の希望を、ドン・キホーテは老年の感慨を、まざまざと描いています。
 このような書物だけが“教養”の名に価する傑作らしいのです。
 
 誰もが知ってるつもりで、実は読んでいない例は、少なくありません。
…… 読んだ人とは争えない、読まない人とは語れない。
http://q.hatena.ne.jp/1419165426#a1241881(No.2 20141222 05:19:12)
 

  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2016/04/15 10:31:41
    宇宙船ビーグル号とナルA。解説を書く時間がない。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません