中3の部活無断欠席。

私は今バドミントン部に所属しています。
中2の1月下旬から部活に一度も参加してません。
サボリ癖がついてしまったんです。
顧問が嫌で何回かは休むとちゃんと伝えて休んでいたのですがめんどくさくて、部活にも行きづらくなってしまい、遂には約3ヶ月も無断欠席をしています。春休みの部活も行ってません。
本当に部員に申し訳ない気持ちがいっぱいなんです、皆と活動したいんです、、でも皆より少し体が弱くて、休みがちで、下手くそで、、、でもやりたい。そんな気持ちが頭の中でいっぱいいっぱいなんです。
もう部活のことで悩みたくないので加入部期間(今週の金曜から)に部活に行こうと思います。
部員から変な目で見られても、顧問の先生に怒られても、行きたいです。

ただ、迷惑なんですかね?こんな逃げた卑怯者がまた部員と共に部活をやるなんて、絶対部員の中に許せないと思う人がいるのでは?顧問の先生からもう来なくていいと言われるのでは?と不安になります。

こんな卑怯者の私に何かアドバイスを下さい。
アドバイスじゃなくても構いません、どんなことでもいいです。
真剣に悩んでいます。
どうか、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2016/04/12 23:33:17
  • 終了:2016/04/19 23:35:03

回答(2件)

id:nanacy7741 No.1

味わい回答回数81ベストアンサー獲得回数82016/04/13 09:45:16

そうやってまた考えようとしているところが、一番の弱点なんじゃないですかねぇ。

もう行くと決めたなら、誰に何を言われようが行ってください。
別に世間一般的に悪いことをしようとしてるわけでもないんだから。

これから受験の時や社会人になる時など、自分で決断する場面が増えてきます。
なんでも基本的には自分で決めて自分で行動します。

言い訳はしない。余計なことは考えず、一度決めたらやる。
全ては自分のために。

卑怯な女を、俺が守ってやるぜ!なんて思ってくれる男はいませんよ?(^^
http://nanacy7741.hatenablog.com/

id:katori-kashima-hikawa No.2

木花咲耶姫回答回数2ベストアンサー獲得回数12016/04/13 21:57:31

「本当にやりたい」と思うならば誹謗中傷なんて気にしないことです。
貴方が悔い改めてもメンタルで挫折したら、もう黒歴史です。
誹謗中傷されても「無遅刻無欠勤」で生まれ変わったように出続ければ、周囲も支援してくれますよ。「まともな教育をしている学校」であれば。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません