匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/04/13 22:27:19

メトロと都営の乗り継ぎ割り引きは、実際の乗換駅にかかわらず、(ただし、最終目的駅よりも実際の乗換駅までの運賃が同額以下であることが条件)
一番安い乗り換えルートから70円引きになります。

三田~東陽町ですと、東銀座乗換えとして計算されているようです。
三田~東銀座180円。東銀座~東陽町170円。(現金運賃)
そこから70円引かれて280円。

匿名質問者

>一番安い乗り換えルートから70円引きになります。
そういうことだったんですね。
ありがとうございました。

2016/04/14 09:15:46

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/04/13 20:15:11

東陽町の改札を出たところです。
日本橋の改札を出たところでは、220円引かれています。

匿名質問者

東陽町の改札を出た時に改札に60円となっていたので不思議でした

2016/04/14 09:16:22
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/04/13 22:27:19ここでベストアンサー

メトロと都営の乗り継ぎ割り引きは、実際の乗換駅にかかわらず、(ただし、最終目的駅よりも実際の乗換駅までの運賃が同額以下であることが条件)
一番安い乗り換えルートから70円引きになります。

三田~東陽町ですと、東銀座乗換えとして計算されているようです。
三田~東銀座180円。東銀座~東陽町170円。(現金運賃)
そこから70円引かれて280円。

匿名質問者

>一番安い乗り換えルートから70円引きになります。
そういうことだったんですね。
ありがとうございました。

2016/04/14 09:15:46

コメントはまだありません