サヨナラガールという2000年の頃に読んでいたサイトをもう一度読みたいです。


・高校生、女の子の片思いの日記
・四国周辺の地方の高校生
・雑誌サイゾーのコラムで紹介されていた

ネットで検索してみたのですが、どうも読めそうになかったです。
もう一度読む方法など教えていただければと思います。

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:iwGTMVAEmmQJ:d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20041103/p2+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/04/13 17:49:50
  • 終了:2016/04/20 17:50:03

ベストアンサー

id:meefla No.2

meefla回答回数966ベストアンサー獲得回数4522016/04/20 01:21:48

ポイント50pt

「2000年頃」と「高校生」から、お探しの「サヨナラガール」の URL は
http://fresh.rocket3.net/
であると思われます。
Internet Archive にアーカイブされてるトップページは
2001年5月5日の K. K. K. K. K. K.、および2001年7月21日の サヨナラガール です。

キャプチャされたファイルの一覧
http://web.archive.org/web/*/http://fresh.rocket3.net/*
を探しても本文は見つかりませんでした。

http://www.daisy.ee.mu/
という URL もあったので、こちらも探してみました。
2001年6月22日の K. K. K. K. K. K. では、「サヨナラガール」のリンクをクリックすると
http://fresh.rocket3.net/
に飛ぶようですので、ミラーサイトか何かでしょうか。
http://web.archive.org/web/*/http://www.daisy.ee.mu/*
でわかるように、残念ながらこちらも本文はキャプチャされていませんでした。

http://fresh.rocket3.net/ の方で、2001年9月29日の トップページ を見ると、

新サイト 「微熱」
http://crispy.banbi.net/

とあります。
http://crispy.banbi.net/ は、本文がいくつかキャプチャされていました。
About Site
マイガール
7月日記_まぶしいのは、君がいるから。
8月日記_ギラギラ太陽
9月日記_考えるのは、君との距離。
他にも12月の日記
http://web.archive.org/web/20011212204114/http://crispy.banbi.net/beyer/log/12.htm
や、女子高生いえーい!(「女子高生に50の質問」への回答)などが読めるようです。

http://web.archive.org/web/*/http://crispy.banbi.net/*
で、"Filter results" の欄に ".htm" を入れると .htm ファイルだけフィルターできますが、必ずしもファイルがあるとは限らないようですので念のため。

回答#1 potex さんが見つけたアーカイブも拝見しましたが、大学生になっているようですので、大学に入ってから「サヨナラガール」を再開したという事でしょう。

以上、ご参考になれば幸いです。

id:hioweap96

リンク先を読ませていただきました!
2001年の頃、自分は実家を離れて、東京で一人予備校生活をしていました。

その頃、鬱屈した生活のなかで家で読んでいたのが「サヨナラガール」でした。

うわー、、、ほんと懐かしいです!ありがとうございました^^/

2016/04/21 21:45:30

その他の回答(1件)

id:potex No.1

potex回答回数1ベストアンサー獲得回数02016/04/15 18:03:49

ポイント50pt

Internet Archiveに少しだけ記事が残っていました。

https://web.archive.org/web/*/http://www5d.biglobe.ne.jp/~tirolean/*

id:hioweap96

そうそうそう!!確か「はやと」君という人が好きで!

10年以上前に読んだ「テキストサイト」なのに、覚えていることに
感動しました!!ほんとありがとう。

2016/04/19 22:21:39
id:meefla No.2

meefla回答回数966ベストアンサー獲得回数4522016/04/20 01:21:48ここでベストアンサー

ポイント50pt

「2000年頃」と「高校生」から、お探しの「サヨナラガール」の URL は
http://fresh.rocket3.net/
であると思われます。
Internet Archive にアーカイブされてるトップページは
2001年5月5日の K. K. K. K. K. K.、および2001年7月21日の サヨナラガール です。

キャプチャされたファイルの一覧
http://web.archive.org/web/*/http://fresh.rocket3.net/*
を探しても本文は見つかりませんでした。

http://www.daisy.ee.mu/
という URL もあったので、こちらも探してみました。
2001年6月22日の K. K. K. K. K. K. では、「サヨナラガール」のリンクをクリックすると
http://fresh.rocket3.net/
に飛ぶようですので、ミラーサイトか何かでしょうか。
http://web.archive.org/web/*/http://www.daisy.ee.mu/*
でわかるように、残念ながらこちらも本文はキャプチャされていませんでした。

http://fresh.rocket3.net/ の方で、2001年9月29日の トップページ を見ると、

新サイト 「微熱」
http://crispy.banbi.net/

とあります。
http://crispy.banbi.net/ は、本文がいくつかキャプチャされていました。
About Site
マイガール
7月日記_まぶしいのは、君がいるから。
8月日記_ギラギラ太陽
9月日記_考えるのは、君との距離。
他にも12月の日記
http://web.archive.org/web/20011212204114/http://crispy.banbi.net/beyer/log/12.htm
や、女子高生いえーい!(「女子高生に50の質問」への回答)などが読めるようです。

http://web.archive.org/web/*/http://crispy.banbi.net/*
で、"Filter results" の欄に ".htm" を入れると .htm ファイルだけフィルターできますが、必ずしもファイルがあるとは限らないようですので念のため。

回答#1 potex さんが見つけたアーカイブも拝見しましたが、大学生になっているようですので、大学に入ってから「サヨナラガール」を再開したという事でしょう。

以上、ご参考になれば幸いです。

id:hioweap96

リンク先を読ませていただきました!
2001年の頃、自分は実家を離れて、東京で一人予備校生活をしていました。

その頃、鬱屈した生活のなかで家で読んでいたのが「サヨナラガール」でした。

うわー、、、ほんと懐かしいです!ありがとうございました^^/

2016/04/21 21:45:30
  • id:meefla
    「サヨナラガール」は、私が調べた限りでは、トップページしかアーカイブされていません。
    なので「昔読んだ記事をもう一度読みたい」というご要望は実現できない可能性が高いと思われます。
    (ミラーサイトと覚しき URL も調査しました)

    「サヨナラガール」を閉鎖した後に同じ「あや」さんが作った日記サイトの方なら、本文もアーカイブされているので、現在でも読めるようです。
    ご興味があれば回答しますので、お知らせください。
  • id:hioweap96
    めちゃめちゃ興味あります!!

    そうです!!「あや」って人です。ほんと懐かしいです!

    お忙しいと思いますが、教えていただけると幸いです^^