匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

肘を保護する良い方法はないでしょうか。

少し特殊な仕事をしておりまして、肘で上半身の体重を数時間支える事が多いのですが、肘がずるむけになってしまいます。
肘の下はマットレスで固くはないのですが、細かな振動があるからか、時間が長すぎるからかかなり肘の部分の皮膚が痛みます。
何か肘を保護する器具や方法はないものでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/04/14 15:55:19
  • 終了:2016/04/21 16:00:04

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/04/14 17:05:45

テンピュールの枕に入っている低反発ウレタンスポンジを切ってまたは枕のまま、肘にあてたらどうでしょうか。
褥瘡と似た状態だとおもうので、皮がむけなくなったら、休憩時間にマッサージをしてよく血を通わせてください。

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/04/14 16:32:30スマートフォンから投稿

バレーボール用のエルボーパッドなんかどうでしょう。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/04/14 17:05:45ここでベストアンサー

テンピュールの枕に入っている低反発ウレタンスポンジを切ってまたは枕のまま、肘にあてたらどうでしょうか。
褥瘡と似た状態だとおもうので、皮がむけなくなったら、休憩時間にマッサージをしてよく血を通わせてください。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/04/14 21:34:23スマートフォンから投稿

人工筋肉?とも言われる
ソルボ関連をよく利用しています。

https://www.sorbo-japan.com/products/list.php?cate=4

https://www.sorbo-japan.com/products/list.php?cate=10

https://www.sorbo-japan.com/products/products_list.html

テーピングのノリでかぶれてくるときは、これらも組み合わせたりしています。
http://www.mmm.co.jp/hc/sports_tape/

http://www.kttape.jp/what-is-kt-tape

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/04/14 22:30:54



私はデニム地のアームカバーを使っています。
洗濯が利くのと、丈夫なのと、安いのが良い。
布製じゃないと蒸れるし、毎日だとどうしても汚れてきます。
何本も揃えて、汚れたら洗濯して、垢剥けるのだけは避けます。

直接見たわけじゃないので断言はできませんが、おそらくアカギレだと思います。
汗と垢が混ざった酸えた臭いがしていませんか?
少なくとも当たる部分を清潔にするのは最低条件でしょう。

外傷のような状態なら、「キズパワーパッド」の特大サイズを貼り付ければ治りが早くなります。
丁寧に洗って水分を拭き取ってからべたっと湿布のような感じで貼り付けます。

http://www.band-aid.jp/kizupowerpad/

コメントはまだありません