1460745502 先着1名様のみ100ポイント進呈!画像にあるエクセルに

ようにA、B列に数字があるのですがA列にある数字とB列にある数字を比べて
A列の数字がB列の8倍までの数字の行だけC列にピックアップしたいのでやり方を
教えてください。数式を教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/04/16 03:38:22
  • 終了:2016/04/17 23:09:06

ベストアンサー

id:Harlock No.2

Harlock回答回数74ベストアンサー獲得回数32016/04/16 19:12:16

ポイント100pt

rscさんの回答に近いですが、「C列にピックアップしたい」と言っているので、"〇✖"の表記では不十分と思います。
なので、セルC1に
=IF(A1<=8*B1,A1,"")
と入力し、C1をコピーして、C2からC26までペーストするのが、設問に対して合っているように思います。

id:seconduser2008

ありがとうございます。

2016/04/17 23:08:36

その他の回答(1件)

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4353ベストアンサー獲得回数3962016/04/16 07:10:57

ポイント100pt

 C1に次のように記入して、C1をコピーして、C2からC26までペーストするのはどうでしょうか。

=IF(A1<=8*B1,"o","x")
id:Harlock No.2

Harlock回答回数74ベストアンサー獲得回数32016/04/16 19:12:16ここでベストアンサー

ポイント100pt

rscさんの回答に近いですが、「C列にピックアップしたい」と言っているので、"〇✖"の表記では不十分と思います。
なので、セルC1に
=IF(A1<=8*B1,A1,"")
と入力し、C1をコピーして、C2からC26までペーストするのが、設問に対して合っているように思います。

id:seconduser2008

ありがとうございます。

2016/04/17 23:08:36

コメントはまだありません