GWはちょっとアカデミックな空気に触れたい!


もうすぐゴールデンウィーク! 今年は最新のテクノロジーや学問に触れたいです。
おすすめのお出かけ先を教えてください!

ニコニコ超会議行きます! 人工知能、VR、ミジンコとかの展示があるみたい。おもしろそう!₍₍⁽⁽(ી(*゚▽゚*)ʃ)₎₎⁾⁾
http://www.chokaigi.jp

ちょっと時期違うけど、五月祭(東京大学の学園祭)行きます! 前は院生の方のLTをひたすら聞くやつに入り浸ってて楽しかった!!
https://gogatsusai.jp/89/visitor/

国立情報学研究所のオープンハウス、見かけよりずっと間口が広くて楽しかった!
http://www.nii.ac.jp/openhouse/

もうGWじゃなくたっていいや! ほかにもたくさん知りたいです! みんなでお出かけしましょう〜〜!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2016/04/17 11:46:39
  • 終了:2016/05/02 12:03:21

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4704ベストアンサー獲得回数7452016/04/24 15:40:45

ポイント80pt

★調布航空宇宙センター 一般公開
2016年4月24日(日) 10:00~16:00
http://fanfun.jaxa.jp/event/detail/7103.html

★日本科学未来館 常設展リニューアル
2016年4月20日(水)~4月24日(日)は
常設展入場とドームシアターの鑑賞が無料
http://www.miraikan.jst.go.jp/exhibition/renewal.html

★日本科学未来館 企画展
「GAME ON」~ゲームってなんでおもしろい?
2016年3月02日(水)~5月30日(月)
http://www.fujitv.co.jp/events/gameon/

★NHK 技研公開2016
2016年5月26日(木)~5月29日(日)
http://www.nhk.or.jp/strl/open2016/index.html

★日本科学未来館 科学イベント Fusionフェスタ in 東京2016
「核融合!未来を創るエネルギー」
2016年4月30日(土)
http://www.nifs.ac.jp/welcome/tokyo2016/index.html

★東急「たまプラーザ トレインパーク 2016」「エアトレイン世界大会」
2016年4月28日(木)~5月4日(水・祝)
http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/trafficnews/trend/trafficnews-50138

★理化学研究所 SPring-8/SACLA 施設公開  
2016年5月1日(日)
http://www.spring8.or.jp/ja/
http://rsc.riken.jp/openhouse2016/

他1件のコメントを見る
id:MEI-ZA-YU

>航空宇宙センターは終わっちゃいましたね。

あっ、すみません。昨日までに回答しようと思っていましたが、締め切りが5月8日なので、もう少し探してからと今日したわけですが、うっかりしてました(-_-;)

2016/04/24 20:49:07
id:hacosato

いえいえだいじょうぶです!
存在がわかれば、今後も必要に応じて情報を追いかけられます。
まだまだ募集してますので、たくさん回答してください!

2016/04/24 20:54:04

その他の回答(1件)

id:TAK_TAK No.1

tak回答回数959ベストアンサー獲得回数772016/04/17 15:05:02

ポイント20pt

4/29にプレオープンする
ロボット王国
はどうでしょうか

id:hacosato

ありがとうございます!
セグウェイみたいなやつ?乗りたいですねー。

2016/04/17 18:01:13
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4704ベストアンサー獲得回数7452016/04/24 15:40:45ここでベストアンサー

ポイント80pt

★調布航空宇宙センター 一般公開
2016年4月24日(日) 10:00~16:00
http://fanfun.jaxa.jp/event/detail/7103.html

★日本科学未来館 常設展リニューアル
2016年4月20日(水)~4月24日(日)は
常設展入場とドームシアターの鑑賞が無料
http://www.miraikan.jst.go.jp/exhibition/renewal.html

★日本科学未来館 企画展
「GAME ON」~ゲームってなんでおもしろい?
2016年3月02日(水)~5月30日(月)
http://www.fujitv.co.jp/events/gameon/

★NHK 技研公開2016
2016年5月26日(木)~5月29日(日)
http://www.nhk.or.jp/strl/open2016/index.html

★日本科学未来館 科学イベント Fusionフェスタ in 東京2016
「核融合!未来を創るエネルギー」
2016年4月30日(土)
http://www.nifs.ac.jp/welcome/tokyo2016/index.html

★東急「たまプラーザ トレインパーク 2016」「エアトレイン世界大会」
2016年4月28日(木)~5月4日(水・祝)
http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/trafficnews/trend/trafficnews-50138

★理化学研究所 SPring-8/SACLA 施設公開  
2016年5月1日(日)
http://www.spring8.or.jp/ja/
http://rsc.riken.jp/openhouse2016/

他1件のコメントを見る
id:MEI-ZA-YU

>航空宇宙センターは終わっちゃいましたね。

あっ、すみません。昨日までに回答しようと思っていましたが、締め切りが5月8日なので、もう少し探してからと今日したわけですが、うっかりしてました(-_-;)

2016/04/24 20:49:07
id:hacosato

いえいえだいじょうぶです!
存在がわかれば、今後も必要に応じて情報を追いかけられます。
まだまだ募集してますので、たくさん回答してください!

2016/04/24 20:54:04
  • id:hacosato
    takさんご回答ありがとうございました!
    もっとたくさんのみなさんのおすすめが知りたいので、ぜひ回答してください〜〜!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾