匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

JavaScriptで計算結果を出力したい。


以下のプログラムを書きましたが、計算結果が出力されません。
「A(B)を入力してください」のところに数値を入力し、「送信する」ボタンを押すと「1」「2」「3」に計算結果が出力されるようにしたいです。
どなたか教えていただけると助かります。長いので分けて書きます。
「toppage.html」

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/04/19 03:32:47
  • 終了:2016/04/19 12:13:31
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2016/04/20 06:20:05
<!DOCTYPE html>
<html lang="ja">
<head>
        <meta charset="utf-8">
        <title>てすと</title>
<script language="javascript">
function cal()
{
        // 入力したデータA、B
        inputValueA = document.calForm.a.value - 0;
        inputValueB = document.calForm.b.value - 0;
        // 計算式
        ans1 = Math.floor(inputValueB / (inputValueA * inputValueA));
        ans2 = Math.floor(inputValueB * (100 - ans1) / 100);
        ans3 = Math.floor(ans2 * 40);
        ans4 = Math.floor(ans3 * 0.1);
        ans5 = Math.floor(ans3 * 0.1 / 9);
        ans6 = Math.floor(ans2 * 2.5 * 4);
        ans7 = Math.floor(ans2 * 2.5);
        ans8 = Math.floor(ans3 - ans4 - ans6);
        ans9 = Math.floor((ans3 - ans4 - ans6) / 4);
        // 計算結果を出力
        document.calForm.ans1.value = ans1;
        document.calForm.ans2.value = ans2;
        document.calForm.ans3.value = ans3;
        document.calForm.ans4.value = ans4;
        document.calForm.ans5.value = ans5;
        document.calForm.ans6.value = ans6;
        document.calForm.ans7.value = ans7;
        document.calForm.ans8.value = ans8;
        document.calForm.ans9.value = ans9;
}
//-->
</script>
</head>

<body>
<form action="#" name="calForm">
        <table>
                <tr>
                        <td>Aを入力してください</td>
                        <td><input type="text" name="a" value=""></td>
                <tr>
                <tr>
                        <td>Bを入力してください</td>
                        <td><input type="text" name="b" value=""></td>
                <tr>
        </table>
<input type="button" name="keisan" value="計算する" onclick="cal();">

<hr>

<table>
        <tr>
                <td>1</td>
                <td><input type="text" name="ans5" value=""></td>
        </tr>
        <tr>
                <td>2</td>
                <td><input type="text" name="ans7" value=""></td>
        </tr>
        <tr>
                <td>3</td>
                <td><input type="text" name="ans9" value=""></td>
        </tr>
</table>
</form>

<hr>

</body>
</html>

ベストアンサー

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/04/19 07:17:54

        // 計算結果を出力
        //document.calForm.ans1.value = ans1;
        //document.calForm.ans2.value = ans2;
        //document.calForm.ans3.value = ans3;
        //document.calForm.ans4.value = ans4;
        document.calForm.ans5.value = ans5;
        //document.calForm.ans6.value = ans6;
        document.calForm.ans7.value = ans7;
        //document.calForm.ans8.value = ans8;
        document.calForm.ans9.value = ans9;

匿名質問者

出力できました! ありがとうございます。
使用する式だけを記述するのですね。

2016/04/19 12:14:57

その他の回答(0件)

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2016/04/19 03:34:19

質問文を編集しました。詳細はこちら

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/04/19 07:17:54ここでベストアンサー

        // 計算結果を出力
        //document.calForm.ans1.value = ans1;
        //document.calForm.ans2.value = ans2;
        //document.calForm.ans3.value = ans3;
        //document.calForm.ans4.value = ans4;
        document.calForm.ans5.value = ans5;
        //document.calForm.ans6.value = ans6;
        document.calForm.ans7.value = ans7;
        //document.calForm.ans8.value = ans8;
        document.calForm.ans9.value = ans9;

匿名質問者

出力できました! ありがとうございます。
使用する式だけを記述するのですね。

2016/04/19 12:14:57

コメントはまだありません