40代(アラフォー)女性の方に伺います。

「ちょっとした贅沢な体験」として思い浮かぶことを教えて下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/04/20 16:13:34
  • 終了:2016/04/27 16:15:03

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4492ベストアンサー獲得回数8312016/04/21 08:13:20

ポイント50pt

うーん。ネット以外はつましく暮らしているつもりですのであまり思いつきませんが。
 

・cafeで少量だがたくさん野菜や果物がとれる健康的な食事を時間に追われずゆっくり食べる(玄米ランチなど)
・ふるさと納税で高い食材をおとりよせ。中でも(半)調理済みのもの。
・すぐ命にはかかわらない体調不良でも家族や費用や職場を開けることを気にすることなく安心していつでも入院でき治療してもらえる状況(胆石、尿路結石症、顎関節症、鼻中隔手術など)
・逆に保険がきかない漢方。予約から足代まで自分もちだけれど飲むだけでよいので贅沢。
・気を使いながら親戚の家ですごすよりも、高い宿に家族または夫婦だけで止まる 
・ファンデーション下着や化粧品を新調する
・コンサートなど同年代の人の集まる場所で一緒に楽しむ
・ダスキンメリーメイド(一応貴重品を仕舞うなど面倒なことはあるらしいですけど)
 
こうしてみると、他人にも家族にも何一つ気遣いをしないでよく、
「本当に純粋に自分だけのために」時間やお金をつかうこと、が贅沢だとおもいます。
 
世間や家族が自分にあわせてくれることまではあまり期待できない…
(とはいえ、銀行や医者については日本でまだめぐまれているとおもいます)

id:masamirock

ご丁寧にご回答ありがとうございました。

私も同年代なので、食事や健康面など共感できる点が多くありました。
参考にさせていただきます。

2016/04/27 17:20:46

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4492ベストアンサー獲得回数8312016/04/21 08:13:20ここでベストアンサー

ポイント50pt

うーん。ネット以外はつましく暮らしているつもりですのであまり思いつきませんが。
 

・cafeで少量だがたくさん野菜や果物がとれる健康的な食事を時間に追われずゆっくり食べる(玄米ランチなど)
・ふるさと納税で高い食材をおとりよせ。中でも(半)調理済みのもの。
・すぐ命にはかかわらない体調不良でも家族や費用や職場を開けることを気にすることなく安心していつでも入院でき治療してもらえる状況(胆石、尿路結石症、顎関節症、鼻中隔手術など)
・逆に保険がきかない漢方。予約から足代まで自分もちだけれど飲むだけでよいので贅沢。
・気を使いながら親戚の家ですごすよりも、高い宿に家族または夫婦だけで止まる 
・ファンデーション下着や化粧品を新調する
・コンサートなど同年代の人の集まる場所で一緒に楽しむ
・ダスキンメリーメイド(一応貴重品を仕舞うなど面倒なことはあるらしいですけど)
 
こうしてみると、他人にも家族にも何一つ気遣いをしないでよく、
「本当に純粋に自分だけのために」時間やお金をつかうこと、が贅沢だとおもいます。
 
世間や家族が自分にあわせてくれることまではあまり期待できない…
(とはいえ、銀行や医者については日本でまだめぐまれているとおもいます)

id:masamirock

ご丁寧にご回答ありがとうございました。

私も同年代なので、食事や健康面など共感できる点が多くありました。
参考にさせていただきます。

2016/04/27 17:20:46
id:ayakoizumi0927 No.2

あや回答回数4ベストアンサー獲得回数02016/04/21 16:18:45

ポイント50pt

40代になったら高級ホテルで1日過ごす(朝食~エステ~プール~マッサージ~夕食)

id:masamirock

ご回答ありがとうございました!

高級ホテルの素敵なサービスということですね。
参考にさせていただきます。

2016/04/27 17:22:00

コメントはまだありません