匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

jQuery で[Google 検索]ボタンを押したいです。


Goolge検索(https://www.google.co.jp/)
の検索ボタンをスクリプトでクリックしたいのですが、うまくいきません。
どなたかご教授願えないでしょうか。

手順
・Goolge検索(https://www.google.co.jp/)を表示
・FireFox のFireBug を起動
・ブックマークレットからjQueryをロード。jQueryを利用できるようにする。
・検索条件を手動入力。
・コンソールからスクリプトを実行
 jQuery("input[name=btnK]").eq(1).click;
 もしくは、
 document.getElementsByName( "btnK" )[0].click;

このようなスクリプトで検索ボタンを押せると思うのですが、反応がありません。
同様な手順でYahooは押せるのですが、Googleは何か技が必要なのでしょうか。

ご存知でしたら教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/04/20 22:18:45
  • 終了:2016/04/21 11:24:23

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/04/20 22:52:42

click はメソッドだからね。
カッコつけなきゃあ。

document.getElementsByName( "btnK" )[0].click();



追記。

それと、すみません。右上に「ログイン」というボタンがありますが、
これを押したい場合、
jQuery("#gb_70").click();
jQuery("#gb_70").eq(0).click();
などとしても、反応が無いのですが、何かおかしいところはありますでしょうか。

jQuery の click メソッドは反応がないようです。
DOM のメソッドの方を呼べば反応します。

$("#gb_70").each(function(){
    this.click();
});

もしくは

document.getElementById("gb_70").click();



jQuery の click メソッドは反応がないようです。

クロスブラウザを考慮して、アンカータグの場合はデフォルトのクリックの動作をしないように作ってるのだとか。

            // For cross-browser consistency, don't fire native .click() on links

https://github.com/jquery/jquery/blob/master/src/event.js#L517

匿名回答1号

回答に足しました。
後出しの対応は、これで終了ということで。

2016/04/20 23:50:07

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/04/20 22:52:42ここでベストアンサー

click はメソッドだからね。
カッコつけなきゃあ。

document.getElementsByName( "btnK" )[0].click();



追記。

それと、すみません。右上に「ログイン」というボタンがありますが、
これを押したい場合、
jQuery("#gb_70").click();
jQuery("#gb_70").eq(0).click();
などとしても、反応が無いのですが、何かおかしいところはありますでしょうか。

jQuery の click メソッドは反応がないようです。
DOM のメソッドの方を呼べば反応します。

$("#gb_70").each(function(){
    this.click();
});

もしくは

document.getElementById("gb_70").click();



jQuery の click メソッドは反応がないようです。

クロスブラウザを考慮して、アンカータグの場合はデフォルトのクリックの動作をしないように作ってるのだとか。

            // For cross-browser consistency, don't fire native .click() on links

https://github.com/jquery/jquery/blob/master/src/event.js#L517

匿名回答1号

回答に足しました。
後出しの対応は、これで終了ということで。

2016/04/20 23:50:07
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2016/04/21 06:05:45

>匿名回答1号さま
回答くださり、大変ありがとうございます。
確認できました!
()が足りなかったのですね!


それと、すみません。右上に「ログイン」というボタンがありますが、
これを押したい場合、
jQuery("#gb_70").click();
jQuery("#gb_70").eq(0).click();
などとしても、反応が無いのですが、何かおかしいところはありますでしょうか。

コメントはまだありません