下記の商品を買ったのですが、背面の粘着が弱くなっくなってしまいました。

この商品をかけられるようなスタンドはありませんか??

http://matome.naver.jp/odai/2135424515849885101/2135424538549925603

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/04/22 08:03:43
  • 終了:2016/04/24 08:04:29

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4438ベストアンサー獲得回数5432016/04/22 22:13:03

ポイント200pt

自作するならともかく、既製品ではありません。

背面の吸盤がくっつかなくなってきたって事だと思います。
吸盤で固定する商品がくっつかなくなってきた場合、手は幾つかあります。

①、一番確実なのがアンカーボルトをタイルに穴開けして埋め込んで、背面のボードごと固定する方法。
あるいは固定金具や固定しやすいボードをタイルにボルト止めしてそれに固定してやる方法。
固定する品に合わせて工夫します。
かなり難易度の高い工事で、慣れと資材と機材が必要です。

②、強力な接着剤で固定する方法。
接着剤を塗る前に接着面をキレイにしておけばかなり長期間持ちます。
吸盤が溶けない接着剤でタイルに貼り付けできる「対象物が多いタイプ」が最近ではたくさんあります。
あるいはコーキング剤などで吸盤を外した状態で固定する方が長持ちするかもしれません。
コーキング剤は安価なものだとかなり臭いますから、臭いが極力少ない品を選んでください。
浴室用のものもありますが、接着力が強いものでないと剥がれやすいでしょう。
貼り付ける時には布テープなどで固定して丸一日は動かさない方が無難です。
何年かして剥がれたらまた張れ・・・って事になる。

③、吸盤固定用のビニールシートをタイルに貼り付け、場合によっては吸盤そのものを交換して固定し直す方法。
吸盤は消耗品ですから、長期間では交換が必要です。
色々なサイズのものがありますが、3種類くらいのレギュラーサイズならホームセンターにもあります。
くっつける面を少し磨いて乾かしてやると固定が長持ちします。
シートが変形してきた場合は剥がして張り直す必要があることもあります。

①~③のいずれの方法も、くっつける場所が固定されてしまいます。
他に手はありません。
毎日どれくらいの力がかかるか、どれくらいの頻度で今まで「落ちて」きたかを考えて固定方法を選んでください。
もし①を選択する場合は、アンカーボルトを打ち込む穴を開ける電気ドリルなどの機材がなければ大工さんに頼まれることをお勧めします。
その方が結局は安くつくでしょう。

id:makocan

すごい詳しくありがとうございます!
接着剤を検討します。

2016/04/24 08:04:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません