匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

スマホのマイクロSDの要領がいっぱいになりましたとメッセージが出たので、今使っている4Gから16Gに替えようとマイクロSDを買ったものの・・・今までデータもこちらに移せたらいいなと思いつつ、やり方が分からず、写メを撮るつど、何かの写真を削除しながらやっています。早く切り替えたいのですが、なにぶん機械に疎くて・・・どなかか分かりやすく教えていただけないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/04/22 12:37:57
  • 終了:2016/04/25 12:30:38

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/04/22 21:51:18

ご使用の機種が分からないので一般論になりますが

1. PCに接続するカードリーダ(マイクロSDが読めるもの)を2つ用意します。
2. PCにカードリーダ2つを挿して、それぞれに4GBと16GBのカードを挿します。
3. Windows PCなら【マイコンピュータ】にSDカードのドライブが表示されるので、4GBのカードから全ファイルを16GBの方にコピーします。
4. 16GBのカードをスマホに戻します。

私はこれで対応できました。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/04/22 21:51:18ここでベストアンサー

ご使用の機種が分からないので一般論になりますが

1. PCに接続するカードリーダ(マイクロSDが読めるもの)を2つ用意します。
2. PCにカードリーダ2つを挿して、それぞれに4GBと16GBのカードを挿します。
3. Windows PCなら【マイコンピュータ】にSDカードのドライブが表示されるので、4GBのカードから全ファイルを16GBの方にコピーします。
4. 16GBのカードをスマホに戻します。

私はこれで対応できました。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/04/23 00:06:38

同じフォルダにあるかどうかはわかりませんが。
DCIM\camera
のフォルダに写真が入っていませんか。
たいていはその中の写真を写すだけで大丈夫だと思いますが。
何回もSDの変更や機種変をしてできていますが。
すべての機種が同じかどうかは断言できません。

  • 匿名質問者
    匿名質問者 2016/04/25 12:29:48
    機械オンチの私にお二人も回答いただきましてありがとうございます。
    先週末、自宅のPCにてチャレンジしてみました。
    写真等は移動することができましたが、一部のアプリが移動できなかったので、
    SBの店舗に相談しに行ったところ、親切な営業担当の方が解決してくださいました。
    無事にマイクロSDを切り替えることができて、スッキリしました。ありがとうございます。

    私的には、お二人にBAを送りたいのですが、今回は最初に回答いただいた方に♪