「魔法つかいプリキュア!」第12話の感想をお願いします。4/24放送の「満天の星空とみらいの思い出」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2016/04/24 08:11:22
  • 終了:2016/05/01 06:42:00

ベストアンサー

id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1368ベストアンサー獲得回数1532016/05/01 04:47:24

ポイント150pt

 リコが学校で悪戦苦闘していたこの回は、見方を変えればなんとかなるさと言ってようでした。
 このままプリキュアが増えていったら映画プリキュアオールスターズは収集がつかなくなるのではないかと不安だったりします。
 魔法使いというわりには、地面に魔法陣も書かないので少し想像と違っていたかなと思いました。プリキュアがほうきで空を飛んでいるだけで別に魔法使いという設定を使わなくても、普通のプリキュアなら空飛べるではないか、無駄に魔法使いになっているかなと思いました。
 ストーリー的いはいつものプリキュアらしい話で良かったですが、魔法使いらしさを表現できていないのかと思いました。
次回はBBQと洒落たタイトルで今風らしいですね。

id:Qamoonlight

地面に魔法陣と言うのは雰囲気ありますね。番組後半のパワーアップ決め技では魔法陣を書くシークェンスが描かれないか期待しましょう。

2016/05/01 06:41:12

その他の回答(2件)

id:meteo No.1

エリー魂X回答回数208ベストアンサー獲得回数222016/04/24 22:57:54

ポイント70pt

今回はリコちゃんの学校生活スタート!
今回は珍しくサブタイが短いな
ポンコツ炸裂!
星座じゃなくて便座があったんですがそれは・・・・・・・・・
f:id:meteo:20160424182722j:image
これ魔法の文字でも便座って書いてますよね?ね?
動いたー!喋ったー!
ロリみらいちゃんきゃわわ
f:id:meteo:20160424182721j:image
また飛んでるの見られたしw
あの子、どうすんだ・・・・・・・・
宇宙キターなリンクルストーン
f:id:meteo:20160424182720j:image
キュア四十肩w
【まとめ】
リコちゃんがどんどんクラスに打ち解けていきますな~
次回はBBQパーティー!
そしてリズ先生までナシマホウ界に!

id:Qamoonlight

四十肩?

2016/05/01 06:29:22
id:must-ard No.2

洋辛子回答回数288ベストアンサー獲得回数1092016/04/26 15:18:53

ポイント80pt

「あの星きれいだね・・・」
「って手が届いちゃった!?」
「甘いニオイがするモフ!」
ざわ・・・)

○一作前のGo!を振り返ると、この時期のクローズさんはもう消滅覚悟でプリキュアに挑みかかっていたので、スパルダさん達ももうちょっと真剣にやった方がいいなと思う魔法つかいプリキュア!第12話感想です。
●バレーボールを顔面キャッチで受け止めたり、モフルンやはーちゃんの正体がバレないようにしていたのはプリキュアではもう尾崎@お疲れ様です。お馴染みのやりとりですね。必死にフォローするみらいが面白かったです。
○守りのリンクルストーンはピンチに。支えのリンクルストーンは二人の距離が縮まった時に現れているような気がします。素質と想い意志があればプリキュアになれるようにリンクルストーンも想いに反応して現れるのかもしれません。
●みらいの学校で授業。リコは魔法以外は優等生というだけあって、とにかくまっすぐに勉強に向かっていましたね。ただ、それがリコの性格なのかなと最初は思っていたのですが、どうやらマホウ界を代表しているというある種のプレッシャーを感じていたみたいですね。恥を書かないように、そんなリコに視点を変えてみようとフォローを入れるみらいの話でした。
○中でも、中盤、二人で星空を見に行ったシーンが印象的でした。真面目に勉強に取り組むリコに息抜きさせようと見慣れたマホウ界の格好で誘うみらいは、本当にいい子だと思います。今までこうやって同じ屋根の下で共同生活を送っているプリキュアはいなかったので、こういうシーンは新鮮ですね。
●こっちの世界だと魔法が使えないからどうなるのかと思ったのですが、こういう風に一目を忍んで二人ででかけたり、人助けをするために使ったりと、今後も活躍の場はありそうですね。
○リコもクラスに馴染めたことですし、今後の学校生活が楽しみになる回でした。

次週はリコの姉のリズが登場。
クラスメイトから「十六夜リズさん」と言われて「???」になる姿が目に浮かびますね。

id:Qamoonlight

同じ屋根の下で・・・はラブとせつな以来ねって思ったのだけれど、私のそれも間違いね。(きららとトワ、つい前作よ)
そう勘違いさせるほど、今年のふたりの共同生活ぶりが印象的なのかしらね。

2016/05/01 06:37:03
id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1368ベストアンサー獲得回数1532016/05/01 04:47:24ここでベストアンサー

ポイント150pt

 リコが学校で悪戦苦闘していたこの回は、見方を変えればなんとかなるさと言ってようでした。
 このままプリキュアが増えていったら映画プリキュアオールスターズは収集がつかなくなるのではないかと不安だったりします。
 魔法使いというわりには、地面に魔法陣も書かないので少し想像と違っていたかなと思いました。プリキュアがほうきで空を飛んでいるだけで別に魔法使いという設定を使わなくても、普通のプリキュアなら空飛べるではないか、無駄に魔法使いになっているかなと思いました。
 ストーリー的いはいつものプリキュアらしい話で良かったですが、魔法使いらしさを表現できていないのかと思いました。
次回はBBQと洒落たタイトルで今風らしいですね。

id:Qamoonlight

地面に魔法陣と言うのは雰囲気ありますね。番組後半のパワーアップ決め技では魔法陣を書くシークェンスが描かれないか期待しましょう。

2016/05/01 06:41:12

コメントはまだありません