processing で Twitter にアクセスする スケッチを作ろうと思っています。次のサイトを参考にしています。

http://www.everykz.com/blog/2013/10/26/170#comment-7873

「import twitter4j.internal.async.*;」を実行するところで
「The package”twitter4j.internal” does not exit. You might be missing a library.」
というエラーメッセージがでます。
試しに「import twitter4j.internal.async.*」以下をコメントアウトしてみるとエラーはでません。
これで問題はないのでしょうか。
お教えください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/04/27 16:33:54
  • 終了:2016/04/27 18:40:14

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4325ベストアンサー獲得回数17732016/04/27 18:28:50

ポイント500pt

パッケージ階層が twitter4j.internal.async のクラスは、これになります(正確には「だった」)。
twitter4j/twitter4j-core/src/internal-async/java/twitter4j at master ? yusuke/twitter4j ? GitHub

Dispatcher.java のコミットのコメントには、こんなことが書いてあります。

TFJ-816 package migration from twitter4j.internal.* to twitter4J.*


この修正では、大量のクラスがパッケージ階層の見直しが行われています。
TFJ-816 package migration from twitter4j.internal.* to twitter4J.* ? yusuke/twitter4j@793da24 ? GitHub


この修正がコミットされたのが 2014年3月10日。
質問で書かれているブログの記事が 2013年10月26日ですから、修正前の情報に基づいた記事なのでしょう。

そもそも、ブログのソースでは twitter4j.internal.async に含まれているクラスを使っていませんから、元々 必要のない import 文でした。
他にも不要な import 文があります。

パッと見た感じ、twitter4j.* と twitter4j.conf.* くらいを import しておけば良いんじゃないかなという気がします。

id:miyakeakiyoshi

ありがとうございました。
おかげさまで、すっきりしました。

2016/04/28 08:01:19

その他の回答(0件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4325ベストアンサー獲得回数17732016/04/27 18:28:50ここでベストアンサー

ポイント500pt

パッケージ階層が twitter4j.internal.async のクラスは、これになります(正確には「だった」)。
twitter4j/twitter4j-core/src/internal-async/java/twitter4j at master ? yusuke/twitter4j ? GitHub

Dispatcher.java のコミットのコメントには、こんなことが書いてあります。

TFJ-816 package migration from twitter4j.internal.* to twitter4J.*


この修正では、大量のクラスがパッケージ階層の見直しが行われています。
TFJ-816 package migration from twitter4j.internal.* to twitter4J.* ? yusuke/twitter4j@793da24 ? GitHub


この修正がコミットされたのが 2014年3月10日。
質問で書かれているブログの記事が 2013年10月26日ですから、修正前の情報に基づいた記事なのでしょう。

そもそも、ブログのソースでは twitter4j.internal.async に含まれているクラスを使っていませんから、元々 必要のない import 文でした。
他にも不要な import 文があります。

パッと見た感じ、twitter4j.* と twitter4j.conf.* くらいを import しておけば良いんじゃないかなという気がします。

id:miyakeakiyoshi

ありがとうございました。
おかげさまで、すっきりしました。

2016/04/28 08:01:19
id:miyakeakiyoshi

ありがとうございました。

コメントはまだありません