匿名質問者

最近の小学生の少年は大半がアンダーシャツを着ていますが、何故アンダーシャツを着ているのですか?

スポーツをする子が多い傾向でもあるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/05/04 18:05:03
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2016/04/27 18:48:12

アンダーシャツを着ることで得られる利点とかも教えてください。

回答2件)

匿名回答1号 No.1

利点は知らないですけど、

漫画やアニメのキャラクターが、
服を脱いだ時に、
アンダーシャツを着ている事が多いような気がします。

パンツのトランクスと同様に、
絵として、
あまりエッチに見えなくて、
格好も悪くはないので、

漫画とアニメで使いやすいからだと思います。

子供が、格好の良いキャラクターと同じ服を着たがるので、
増えたんでしょう。

匿名質問者

そういえば、とこかで最近の子はアニメに影響されすぎと聞いたことがありますね。

2016/04/28 01:51:20
匿名回答2号 No.2

・昭和初期がみんなランニングシャツ一枚だったことにくらべると、運動しないから低体温になってきた
・冬について、セーターやフリースをモコモコ着せられるのはうごきにくいし静電気が起きる。それよりは、汗をとる木綿のアンダーシャツの重ね着のほうがどの季節でも動きやすい。
・夏について、学校などのおしゃれ自由度があがってきて、外シャツにかっこいいキャラ模様がついているものを着られる。その場合、下シャツを重ね着したほうが外シャツが長持ちする
 
・一枚だけ着るのは体型がはっきりわかってしまって恥ずかしい感覚がある(男女とも)

  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2016/05/30 14:14:04
    Tシャツ一枚よりも、下着を着た方が涼しく、
    汗を吸収するためあせもなどができにくいからという合理的な理由に基づき、
    保育園や幼稚園の頃から下着を着るようにと指導されます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません