匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

今から23年前、私の叔父が自分の兄、つまり私の父の見舞いに、何人か親戚を自分の車に乗せてきた時の交通費を自分だけが負担したことを、叔父は未だに納得ができないと言っています。

父も、乗せていったという人の一部も既に亡くなっています。
「そんなに言うなら、そのお金を返す」
と私が言っても叔父は受け取ろうとしません。
まるで、揉め事を意図的に長引かせて、文句を言う材料を失いたくないようにしていると私には見えます。
叔父の家は、叔父の酒をともなう暴力、暴言で離散しています。
私はどのような行動を取るのが最善でしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/04/30 01:36:48
  • 終了:2016/05/30 01:40:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/04/30 06:21:24

あなたにもその人と同じ、「気に病みすぎ」気質があるようです。
その人、一生そのまま変わりませんよ。
「へぇ。そんなことがあったんですか。」と軽く受け流せばよいかと。

匿名質問者

ありがとうございます。
少し気が楽になりました。

2016/04/30 09:22:40

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/04/30 06:21:24ここでベストアンサー

あなたにもその人と同じ、「気に病みすぎ」気質があるようです。
その人、一生そのまま変わりませんよ。
「へぇ。そんなことがあったんですか。」と軽く受け流せばよいかと。

匿名質問者

ありがとうございます。
少し気が楽になりました。

2016/04/30 09:22:40
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/04/30 22:45:54

それしか新しい思い出がつくれないんですもんね。
本人はさけのさかなに「納得できん~♪」くらいの
かわいいわがままをいっているつもりでしょうね。
けたたましい文句の言い方も昭和ではデフォルトだったのでしょう。
親戚なんて血がつながってるだけの他人なんで、
スマホで録音するだけして、
酔っぱらい帰れ、年下にみっともないぞ。
これ以上カラムなら勤め先か警察か元妻に録音そえて通報するぞ。
と、だれか年上の男性にしめてもらうのでいいとおもいます。

匿名質問者

ありがとうございます。
警察には既に相談しましたが、例えば「殺すぞ」という程度のことを叔父が言わなければ動けないそうです。
年上の男性は叔父の叔父、つまり私の祖父の弟に、何度も注意してもらっていますが、何も変わりません。

2016/04/30 23:56:08

コメントはまだありません