匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

私は自分がどうしたらいいのか、わかりません。

私は自分のことばかり気にしていて他人の相手をしない人間でした。
気質がたたって友達はいません。
変に空気を読んで人の嫌がることはあまりしないように心がけてきました。
最近は孤独を感じる上に将来もまともに想像できなくて精神的に苦しいです。
私はこれからどのように、生きればというかすればというか、いいのでしょう。
支離滅裂な質問ですみません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/05/01 14:10:32
  • 終了:2016/05/08 14:15:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/05/01 16:20:49

ボランティアに参加するのはどうでしょうか?
清掃でもいいですし,子供とかお年寄りのケアでもいいです

相手にしてほしいことを聞いて,それをひたすらやると
新しい視点ができて良いかなぁと思います

詳しい事情はよくわかりませんので一般論しか言えませんが
すくなくとも一人で悩んで苦労するよりは
他の人と交流して苦労したほうが得るものは多いと思います

匿名質問者

お答え下さりありがとうございます。

ボランティアもよさそうですね。
相手のしてほしいことを聞いてするのが、私には向いているのかもしれません。

これからも悩みは誰かに(あるいはどこかに)相談してみようと思います。

ありがとうございました。

2016/05/01 16:48:57

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/05/01 14:36:08

普通に生きればいいですよ。下手に人生の意味とか考えるから
みんな苦しくなっちゃうんです。
学生さんですか?仕事されてますか?

自分が何をしたいのかは考えてもわかりません。
実際に行動を起こして実感するものです。

空気を読んで他人の嫌な事をしないようにできる、これで十分です。
友達は焦って作るものでもないです。
友達になれなくても構わないって感じで
色んな人と世間話でもしてみては。

匿名質問者

もやもやした質問に答えてくださって、ありがとうございます。

私は昔から自分の意思で行動することができませんでした。
それが自分の悩みをより深くしてしまったのかもしれません。

話題とかどうしようといった不安はありますが、
人に話しかけてみたいと思います。

ありがとうございました。

2016/05/01 15:05:06
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/05/01 16:20:49ここでベストアンサー

ボランティアに参加するのはどうでしょうか?
清掃でもいいですし,子供とかお年寄りのケアでもいいです

相手にしてほしいことを聞いて,それをひたすらやると
新しい視点ができて良いかなぁと思います

詳しい事情はよくわかりませんので一般論しか言えませんが
すくなくとも一人で悩んで苦労するよりは
他の人と交流して苦労したほうが得るものは多いと思います

匿名質問者

お答え下さりありがとうございます。

ボランティアもよさそうですね。
相手のしてほしいことを聞いてするのが、私には向いているのかもしれません。

これからも悩みは誰かに(あるいはどこかに)相談してみようと思います。

ありがとうございました。

2016/05/01 16:48:57
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/05/01 20:41:36

まず、それって、ただの気のせいなんですよ。本当です。
あなたのような境遇な人(孤独、将来がみえない)は、いっくらでもいます。が、
みんなあなたのように、それを悲観していないだけなんです。
楽観的というか、鈍感というか、気のせいですからそれ。本当です。

まず、それを認識頂いて。

人と交わって行けばいいんですよ。
一番いいのは、働くことです。そこで、人と会話をするのがいいですよ。
落ち着かないなら、がむしゃらでもいいので、人と交わって行ってみてください。

おやっと、自然に心が軽くなるときが来ます。
もっと、甘え上手になっちゃえばいいんです。
床屋で、床屋の人と話すときなんかに、好きなようにさらけ出してみてください。

匿名質問者

そうですね。気にしすぎかもしれません。
いろいろなことを気にしすぎるのも自分の欠点だと思います。

私は人から逃げてきたような気がします。その態度を修正するべきかもしれません。それが自分のためにも良いのかな。

自分から人にお願いしたことがあまり無かった気がします。
甘えてみてもいいのかもしれません。ちょっと勇気がいりますが、なんとかやってみます。
話す話題がとっさに浮かばないので、事前にちょっとだけ準備をしようかと思います。

答えてくださり、ありがとうございました。

2016/05/01 21:51:52
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2016/05/18 17:05:40
    私も似たような状況なのでよく分かります。
    自分を客観的にみれなくなってからは占いなんかに相談したりするようになりました。
    どちらかといえば、自分の心の中や意識の面で改善する方が大事ですから、そういった意味ではいろんな意見を取り入れるいい機会になりました。
    もし、興味があれば探してみてくださいね。
    色々なサービスが紹介されてます。
    http://ototoigroup.net/