週末に届く「週刊はてな」というメルマガがいつも深夜(2時3時)に届き、携帯の着信音で目が覚めてしまい困っています。

これは時間を変更することは出来ないのでしょうか?配信を停止せずに解決したいと思っているのですが…。
携帯を目覚ましにしているので、マナーモードにも出来ません。
よい解決方法をご存知でしたらお教え頂けないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/05/14 04:03:00
  • 終了:2016/05/21 03:34:21

ベストアンサー

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数430ベストアンサー獲得回数2302016/05/14 06:46:29

お使いの携帯電話の機能に「相手別の着信音を設定する」機能が有れば、

  1. アドレスを電話帳に登録する
  2. 無音の着信音を用意する(録音など)
  3. 個別の着信音を設定する(バイブレータも動作しない設定も行う)

こちらの方法で解決出来るかと思います。

他2件のコメントを見る
id:chibinekoyama

重ねて回答頂き有り難うございます。

ラベル管理なるものを何とか設定してみました。これで出来ているのか、gmailの使い方が難しく未だにわからないことの方が多いもので不安ですが、とりあえず今週末にどうなるかメルマガの配信を待とうと思います。

設定に手間取り、お返事が遅くなり失礼致しました。また結果をご報告させて頂きます。
再びのご提案、重ねて感謝致します。有り難うございました。

2016/05/15 12:18:49
id:chibinekoyama

その後のご報告をさせて頂きます。
今しがた件のメルマガが配信されましたが、着信音等は全く鳴りませんでした。
ちょうどまだ起きておりましたが、メールの着信があるとランプが明滅する設定になっており、急に光りだして気付きましたがそうでなければ気付かなかったと思います。

お陰様で無事目的を達成することができました。助かりました。
ご提案頂き本当に有り難うございました。

2016/05/21 03:25:52

その他の回答(1件)

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数430ベストアンサー獲得回数2302016/05/14 06:46:29ここでベストアンサー

お使いの携帯電話の機能に「相手別の着信音を設定する」機能が有れば、

  1. アドレスを電話帳に登録する
  2. 無音の着信音を用意する(録音など)
  3. 個別の着信音を設定する(バイブレータも動作しない設定も行う)

こちらの方法で解決出来るかと思います。

他2件のコメントを見る
id:chibinekoyama

重ねて回答頂き有り難うございます。

ラベル管理なるものを何とか設定してみました。これで出来ているのか、gmailの使い方が難しく未だにわからないことの方が多いもので不安ですが、とりあえず今週末にどうなるかメルマガの配信を待とうと思います。

設定に手間取り、お返事が遅くなり失礼致しました。また結果をご報告させて頂きます。
再びのご提案、重ねて感謝致します。有り難うございました。

2016/05/15 12:18:49
id:chibinekoyama

その後のご報告をさせて頂きます。
今しがた件のメルマガが配信されましたが、着信音等は全く鳴りませんでした。
ちょうどまだ起きておりましたが、メールの着信があるとランプが明滅する設定になっており、急に光りだして気付きましたがそうでなければ気付かなかったと思います。

お陰様で無事目的を達成することができました。助かりました。
ご提案頂き本当に有り難うございました。

2016/05/21 03:25:52
id:tea_cup No.2

tea_cup回答回数963ベストアンサー獲得回数1742016/05/15 02:02:12

携帯電話の機種によるのでしょうが、「アラーム(めざまし)に連動して電源を入れる」機能はありませんか。

id:chibinekoyama

回答頂き有り難うございます。
残念ながら自分の機種にはその機能は見当たらず、使用することは出来ないようです。

他にgmailのラベルで通知を管理する方法をご提案頂きましたので、現在そちらを試してみております。
次の週末までそれで様子を見ようと思います。

パソコンで設定する必要があり手間取ったものですから、お返事が遅くなり失礼致しました。
ご提案に感謝致します。有り難うございました。

2016/05/15 12:13:46

コメントはまだありません