「魔法つかいプリキュア!」第15話の感想をお願いします。5/15放送の「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2016/05/15 08:10:23
  • 終了:2016/05/22 05:43:58

ベストアンサー

id:must-ard No.2

洋辛子回答回数288ベストアンサー獲得回数1092016/05/16 15:13:53

ポイント130pt

「本の中に?ますます怪しい妖精だね。」

●リンクルスマホンを一発で本だという事を認識したスパルダさんは凄いと思いました魔法つかいプリキュア!第15話感想です。
○とにかくはーちゃんが可愛かったです。結局リンクルスマホンがどういう機能なのかはよくわからなかったのですが、リンクルストーンによって出てくる食べ物を食べると能力を出すことができるみたいですね。
●とりあえず確認できたのは、雷様の雨とUFOの念動力でした。たぶんドラゴンとかは火を吹けるのでしょうが、戦いのサポートになるかはちょっと微妙なので、早くバリアを覚えた方が良いと思いました。
○今回は、「相手を思いやる気持ち」がテーマだったと思います。自分の事を優先してはーちゃんの話を聞いてあげられなかったばかり起こった騒動だったので、やっぱりお互いちゃんと話を聞くって大事ですね。
●一方で、スパルダさんはヤモーさんに解雇警告出されていました。相変わらずドクロクシー様は置物のごとく動かないのですが、いよいよ次回ぐらいから動き出すのでしょうか。あと、はーちゃんの存在が敵側に知られてしまった(&ヤモーさんは何か知っているようだった)ので、来週からはリンクルスマホンとはーちゃんも狙われそうだなぁと思いました。
○バナナの皮は外側じゃなくて内側が滑るので、ちびっ子が勘違いしないか心配でした(無駄な心配)。

id:Qamoonlight

スパルダのセリフでは「本の中に帰った!?」と聞こえたの。「入った!?」の聞き違えかも知れないけれど。あれを見て「帰った」と思ったなら恐ろしく勘が良いわよね。

2016/05/22 05:39:32

その他の回答(2件)

id:meteo No.1

エリー魂X回答回数208ベストアンサー獲得回数222016/05/15 22:57:15

ポイント80pt

今回ははーちゃんが七変化!
f:id:meteo:20160515211823j:image
f:id:meteo:20160515211822j:image
f:id:meteo:20160515211821j:image
f:id:meteo:20160515211820j:image
f:id:meteo:20160515211819j:image
f:id:meteo:20160515211928j:image
f:id:meteo:20160515211927j:image
f:id:meteo:20160515211925j:image
f:id:meteo:20160515211924j:image
やりたい放題だったな
でもかわいかったから許す
結局結果オーライということでw
今日の放送で600回目だったのか!
ハピプリの500回からもう100回目いったんか・・・・・・・・
はい!なんでしょう!×2
あの脱走した鶏は結局どうなったんだ?
そういえば幹部とはーちゃんは初対面か
ヤモーさん、なんか知ってるのか?
はーちゃん、狙われる感じかこれ
【まとめ】
はーちゃんほんと暴れたなw
次回はあの3人がナシマホウ界に!

id:Qamoonlight

はーちゃんの目の中に花があるのは、この回答に貼ってもらった絵で初めて気がついたわ。

2016/05/22 05:33:37
id:must-ard No.2

洋辛子回答回数288ベストアンサー獲得回数1092016/05/16 15:13:53ここでベストアンサー

ポイント130pt

「本の中に?ますます怪しい妖精だね。」

●リンクルスマホンを一発で本だという事を認識したスパルダさんは凄いと思いました魔法つかいプリキュア!第15話感想です。
○とにかくはーちゃんが可愛かったです。結局リンクルスマホンがどういう機能なのかはよくわからなかったのですが、リンクルストーンによって出てくる食べ物を食べると能力を出すことができるみたいですね。
●とりあえず確認できたのは、雷様の雨とUFOの念動力でした。たぶんドラゴンとかは火を吹けるのでしょうが、戦いのサポートになるかはちょっと微妙なので、早くバリアを覚えた方が良いと思いました。
○今回は、「相手を思いやる気持ち」がテーマだったと思います。自分の事を優先してはーちゃんの話を聞いてあげられなかったばかり起こった騒動だったので、やっぱりお互いちゃんと話を聞くって大事ですね。
●一方で、スパルダさんはヤモーさんに解雇警告出されていました。相変わらずドクロクシー様は置物のごとく動かないのですが、いよいよ次回ぐらいから動き出すのでしょうか。あと、はーちゃんの存在が敵側に知られてしまった(&ヤモーさんは何か知っているようだった)ので、来週からはリンクルスマホンとはーちゃんも狙われそうだなぁと思いました。
○バナナの皮は外側じゃなくて内側が滑るので、ちびっ子が勘違いしないか心配でした(無駄な心配)。

id:Qamoonlight

スパルダのセリフでは「本の中に帰った!?」と聞こえたの。「入った!?」の聞き違えかも知れないけれど。あれを見て「帰った」と思ったなら恐ろしく勘が良いわよね。

2016/05/22 05:39:32
id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1368ベストアンサー獲得回数1532016/05/22 05:24:20

ポイント90pt

はーちゃん、ずいぶん遊んだなぁー
それでも相手にしてもらえなかったのがきいいてるみたい。
いつも時間ギリギリで感想を書くの焦ります。
はーちゃんは人間でいう赤ちゃんみたいものなのかな?
でも赤ちゃんみたいに行動範囲が制限されることはないのが魔法界のような感じがします。
次回魔法メイトがやってきて何か問題が起きそうな予感。次回も楽しみです。

id:Qamoonlight

スマホンのおもちゃだと、割とすぐに大人(?)まで成長して、何度でも育て直すことが出来るそうです。番組本編では大きくなったら戻らないのでしょね。

2016/05/22 05:43:06

コメントはまだありません