眼精疲労、肩凝り、腰痛、デスクワーカーの職業病対策にみなさんは何をしていますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/05/15 18:52:21
  • 終了:2016/06/14 18:55:03

ベストアンサー

id:siseiall No.4

siseiall回答回数33ベストアンサー獲得回数22016/05/17 20:00:28

お風呂に入ったときにやっています。

目の体操です。

目のおくの、頭蓋のなかの目筋肉?を意識します。
なるべくひだり5秒、できるだけうえー、次はひだりー と順番にやります
目のおくの筋肉をのばすのです


パソコンで凝視が多くなっている現代にこうかてき

お昼やすみにもやるようにして、
肩こりがずいぶんやわらぎました

その他の回答(3件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2466ベストアンサー獲得回数2292016/05/15 20:58:01

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89/?f=1&grp=product&pc_search=%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%AA%E9%80%81%E4%BF%A1
肩こりに悩まされていた私は「ストレッチボード」が効果がありました。
買ったのが何年も前なので、全く同じ製品はもうありません。

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4485ベストアンサー獲得回数8312016/05/16 07:17:37

椅子を高めの高座椅子にすると腰、肩はなんともなくなります。
ただ、低めだったり形が安楽椅子的なものが多くてオフィスに置きづらいですが。

id:suka09 No.3

suka09回答回数3ベストアンサー獲得回数02016/05/16 12:38:19

私は、眼精疲労に関してですが、
一日中パソコンに向かっているので

目に良くないというブルーライトが
気になっていました。

パソコン用の眼鏡も考えたのですが
度付きのものを買うのも高そうなので
迷っていたのですが、

クリップ式のものがあると知って
それを使っています。

以下のサイトに出ていました。

http://tukaeru-bisiness.com/category4/category28/

id:siseiall No.4

siseiall回答回数33ベストアンサー獲得回数22016/05/17 20:00:28ここでベストアンサー

お風呂に入ったときにやっています。

目の体操です。

目のおくの、頭蓋のなかの目筋肉?を意識します。
なるべくひだり5秒、できるだけうえー、次はひだりー と順番にやります
目のおくの筋肉をのばすのです


パソコンで凝視が多くなっている現代にこうかてき

お昼やすみにもやるようにして、
肩こりがずいぶんやわらぎました

コメントはまだありません