匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

告白保留中されている女の子をごはんに誘ったら…

男です。
5回ほどデートして、完全に脈ありだと思って告白したら、そういう対象として見ていなかったと言われ保留にされました。現在2週間待っています。
しかし自分でゆっくり考えてくれと言った手前、こっちから返事を急かすようなことはいいだしづらいです。

また、ご飯とか誘っていいよと言われていたので、先日誘ってみたら、毎日していたLINEも返事が返ってこなくなりました。
本当は絶対諦めたくはないのですが、相手にも迷惑だと思うので諦めようかなと思っています…しかしこの後どう連絡すればいいのでしょうか…告白したことを後悔するくらい辛いです…

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/05/17 21:05:07
  • 終了:2016/05/24 21:10:03

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/05/18 00:13:32

まず、5回もデートしたら、脈ありと思ったあなたはやむを得ないと思います。
告白したから今、縁が切れそうだというのではなく、最初から彼女に真剣に付き合う気はなかった可能性が高いです。
そういう対象として見ていなかったと言って保留にする彼女には、少なからず問題があると私は考えます。
もっと良い対応の仕方はいくらでもありますよ。
おそらく、デート代はあなたが負担したでしょうから、それが目当てでデートするという女性は今の世の中には少なからずいます。
毎日していたLINEも返事が来なくなったということからも、残念ですが、もうほとんど脈はないでしょう。
絶対に諦めたくないという気持ちを持ち、相手を深く想うほど、傷付くのはあなたです。
私があなたの立場だったら、諦めます。
考えようによっては、あなたのことを本気で好きでない相手と早く離れられてよかったのです。
人生は限られた時間しかありません。
あなたのこれからの恋愛がうまくいくように、私は応援します。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2016/05/18 03:17:22

若い未婚女性は非常に忙しいです。体力もないのに男性と同じ職場にいたりするだけでも大変ですし、親兄弟からも人手が育ったと見なされてあれこれおしつけられるのが常です。
すぐにはスケジュールに空きがないのかもしれません。
たった2週間ですから、5回のご飯であそんでいたつけがちょうどまわってるかもしれません。
女性だって小学校~高校の友達だっているわけです。
なんなら、週末ごとに結婚式に呼ばれるようなこともありましたよ。
若い女性は居るだけではなやかだからとかいうくだらない理由で衣装・美容に
莫大なお金をつかわされるものです。でも断れば自分のときにも誰も来てくれないですしね。

また、告白したということは、今までは割り勘でも、これからはご飯はおごりですよね。
に誘われてはご飯代おごりと同時になんかイヤなプレッシャーをかけられるだけで
気が進まなくなることもあるでしょう。

どうしてもその女性がよいというのであれば、
長期休暇に旅行のプランをたてて誘ってみるのはどうですか。
たぶん、今まで5回のご飯でそういう流れになってないなら、
その女性と気が合うわけでもなく、(女性のほうがあなたにあわせるだけで)
女性の忙しさや本音を、とっかかりをつかんでうまく聞き出すところまでは
いってなかったんだろうな、とおもいますけど。

• 匿名回答3号
    匿名回答3号 2016/05/27 15:04:41
    「そういう対象として見ていなかった」というのは社交辞令で「付き合う気は無い」という事ですよ。
    好きになる気持ちは大事ですけど、勝手に積み上げても意味ないです。
    次に行きましょう。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません