匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

自分の子供が遠方に就職(上京するなど)するのを反対して家出したとします、しばらくしてから、家出した子供から電話掛かって来ました、皆さんはどういう風にしゃべりますか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/05/20 00:16:43
  • 終了:2016/05/27 00:20:04

回答(5件)

匿名回答3号 No.1

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/05/20 13:09:18

就職に反対するとはどういうことでしょうか。就職は親が決めた?
それとも親が東京に出稼ぎに行く事を子が嫌がった?

いずれにしても家をでた息子から電話があったら、父親なら普通にでます
「おう、飯は食えているのか。」

匿名回答4号 No.2

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/05/20 18:19:46

どこから話し始めていいかわからない
ということですよね

素直に、話せばいいんです
まずは、びっくりして「ああ久しぶりだね」とか、「元気だったか」
とかから始めまして。
最後に別れたあたりの記憶をたどるように、話せばいいんです。

後は、落ち着いて自分の心のまま、ゆっくりと話せばいいんです

変に取り繕う必要もないと思いますよ。

匿名回答5号 No.3

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/05/20 23:10:16

 子供が居ない50前のおばさんです。

 親子の数だけ、親子の形はあると自分は思います。
 家出をしたという方の親御さんじゃないとわからないと思いますよ。

 親御さんの機嫌が悪いときに電話が掛かってきたら、けんか腰になることもあるかもしれません。でも、それはそれとして、冷静に対応するかもしれません。

 その時にならないと分らない。
 自分はそう思います。

id:Kaoru_A

匿名回答6号 No.4

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/05/22 06:57:54

 
…… 高校生になった養女は、ある日とつぜん家出してしまった。
「ながながおせわになりましたが、わたしはこれからひとりで生きます」
 という意味の書置きが見つかった。
 
 みしらぬ遠方の工場から、社長と名乗る人が電話をかけてきた。
 求人広告を見たといって訪ねて来たのは、おたくの娘さんですか? 
 まちがいありません、すぐ引取りにまいります、と養母は答えた。
 
 社長は養母に、娘さんの話は、とてもしっかりしていると伝えた。
 ぜひうちで働いてもらえまいか、夜間高校に通わせて卒業させたい。
 そうですか、それならよろしくお願いします、と養母も答えた。
 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20061121
 孫を抱くまで ~ 隣客の人生 ~
 

匿名回答7号 No.5

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/05/23 08:49:55

「元気でいるか 街には慣れたか 友達できたか
寂しかないか お金はあるか 今度いつ帰る」
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/5315/kakashi.htm

でも結局はあなた次第。

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2016/05/20 01:03:12
    ごく普通に会話をします。

    そもそも、親子であっても子供の人生は子供のものです。
    子供自身が自立する事を目指すのであれば、それは良い事ではないでしょうか。
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2016/05/20 09:12:54
    質問文に対する質問です。ここで「反対した」のは「親」、すなわち、この質問相手のことですね。
    文法どうりに解釈すると、「親が遠方にいかせるのを子供が反対した」と読めます。
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2016/05/20 13:56:26
    なるほど。大変申し訳ありませんでした。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません