匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

スマートホンを持っていない、パソコンだけの人がなるべく簡単にLINEのアカウントを取る方法を教えて下さい。


マイクロソフト製の人工知能会話ソフトが中国でブームという話を先日テレビで鑑賞→やってみたいけど中国語じゃなあ→マイクロソフト日本でも出してるらしい→やってみたい→LINEでしかできないのだろうか?スマートホン持ってないしLINEもやったことない

ということで調べてみると、LINEソフトの他に、結局スマートホンエミュレータをインストールする必要があるような感じになりました。
もうちょっと手軽な方法がありましたら教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/05/20 18:35:19
  • 終了:2016/05/27 18:40:03

回答(3件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/05/21 23:14:21スマートフォンから投稿

ケータイ (ガラケー) を持っていたら登録できます
以下にAndroid ケータイ・その他のケータイそれぞれ載せていますのでお持ちでしたらご確認ください。(その他のケータイはかなり下のほうにあります)

Android ケータイの場合

最近順次登場している、Android ケータイは最初からLINEがはいっていることがあります。(スマートフォンとちがい、追加でアプリをインストールできないため)
※以下の手順はドコモ ケータイの場合です。その他のキャリアの場合は取扱説明書をお読みください。
また、手順は突然かわる可能性があります。2015年現在の方法ということで、ご了承ください。

  1. メニュー→ツール (便利ツール) →LINEを選択します。
    • 最初に起動するときは、アップデート (LINEの更新) が発生するのでかなりのパケット通信が発生します。定額通信に加入していない場合はご注意ください。
  2. 新規登録を選択し、電話番号を入力します。
    • 上下左右キーでポインター (矢印) を操作して、目的のボタンに合わせて決定します。
  3. メニュー→メール→SMS (SMS一覧) から認証番号を確認します。
  4. LINEにもどってさっきの番号を入力します。
    • F-05Gの場合は側面の「マナー」を長押し、SH-06Gの場合は左下の「履歴」をワンタッチすると、すぐにLINEにもどれます。
  5. 名前を入力します。ニックネームでもかまいませんが、全世界に公開されますので、他人に見られてもいい、でも友達にわかりやすい名前を設定してください。
  6. 18歳以上なら「年齢確認をする」18歳未満なら「スキップする」を選択してください。
  7. 携帯電話のメールアドレスと好きなパスワードを入力します。
    • パスワードは他人にはわからないものにしてください。LINEが乗っ取られる原因になります。
  8. メニュー→メール→メール→受信BOX (メニュー→メール→受信メール) から認証番号を確認します。
    • さきほど受信した認証番号とはまた違う番号です。ご注意ください。
  9. LINEにもどり、番号を入力します。
  10. PINコード (暗証番号) を設定してください。
    • 「1111」のような他人にわかりやすい番号はやめましょう。
  11. あなたの電話帳に登録されている人をLINEにも表示したい場合は「登録する」したくない場合は「キャンセル」を選択してください。

これで登録できます。

その他のケータイの場合

パソコンからLINEのダウンロードページにいき、「その他の携帯電話」をえらぶとQRコードが表示されるので、QRコードリーダーで読みとって登録してください。
手順は割愛します (その他のケータイは持ち合わせていないため) が、検索すればでてくると思います。

ケータイを持っていない場合

ケータイ・スマートフォンのいずれかは必須となります。ご了承ください。

質問本文について

マイクロソフト日本でも出してるらしい→やってみたい→LINEでしかできないのだろうか?

Twitter版もございます。 (LINE版と一部機能が異なりますので、ご了承ください。)
アカウントは@です。

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/05/22 00:44:02スマートフォンから投稿

インターネットのプロバイダーから頂いた電話番号や
フュージョンなどの電話番号をパソコンで手続きをして、
https://nomad-saving.com/3151/


http://nelog.jp/line-without-phone

パソコンソフトアプリケーションのダウンロードで登録など。

その他は、アカウント作成を
モバイルで作成させてもらう。

知り合いのモバイルlineアプリで
自分の050などの電話番号から
アカウントを作成、
自分のパソコンでログインして利用など。

匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/05/22 21:21:31

こちらの記事を参考に

「LINE(ライン)をPC版で利用する方法」

https://techub.jp/47047

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2016/05/21 16:22:00
     自分も検索しましたが、Androidエミュレーターが無ければ、最低でもガラケーが必要という記事しかでませんでした。
     それがLINEの「仕様」なのだろうと自分は思います。

    id:Kaoru_A
     

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません