関東でおすすめの潮干狩りスポットを教えていただけますか。

業者が前日に撒くのではなく、自然の貝が取れる場所を希望しています。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/05/22 19:57:36
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154

ポイント100pt

八景島シーパラダイスの近くにある「海の公園」は、どうでしょう。
http://www2.umino-kouen.net/

取れ過ぎて困る、というほどザクザク採れるわけではないですが、子供用の20cmくらいのバケツ一杯くらいは採れます。

人工の砂浜ですけど、採れる貝は自生のものです。
なので、タイミングによっては採れる量の当たり外れがあります。


交通の便が良いのがうれしいところでしょうか。
電車でも行けます。
でも、アサリを持って帰るのが大変か。

駐車場は大きいのですけれど、6時前に着くくらいに行ってもちょっと並びます。
8時を過ぎるくらいになっちゃうと、空き待ちになるので 2、3時間は車の中で過ごすことになります。

ぼくが行ったときには、干潮の時刻が早い時刻の日を選んで、とにかく早めに行って、コンビニで朝ご飯を済ませつつ、時間をちょっとつぶして、干潮の一時間くらい前から潮干狩り開始、という感じでした。


先の公式サイトには禁止事項とか書いてありますが、チェックをしている風がありません。
なんか器具を使ってごっそり採っている人がいて、おいおいって感じでしたが注意される感じはありませんでした。
ガチガチに監視されている感じがない分、自主的にルールを守っている雰囲気はあったので、のんびりとした雰囲気はあります。

id:maco777

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2016/05/22 19:57:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません