三日前からおかしいです。

三日前(水曜日)くらいから、学校から帰ってくると急に気分が悪くなり、熱をはかると微熱。ただの微熱かと思いそのまま寝ると次の日(木曜日)の朝には38.0以上と高熱。学校を休みました。
その次の日(金曜日)、だいぶ熱が下がりましたがまだ少し熱がある。学校に行けるかと思ったのですが、お腹の調子が悪くて…腹痛はあまり起こらないのですが、便が水みたいにでてきて、パンツはいたまま漏れでてくる始末です…飯もろくに食べれず痩せていく一方です…
今じゃまだ吐いてませんが吐き気もあります常時「ゴボゴボ、グルグル」いってます。便は水っぽくなくなったのですが、今度は綿のような便が…
胃の調子もおかしく、胃も音が鳴ってます。むかむかして気持ちが悪いです。寝転がった時、寝返りすると気持ち悪くなり嘔吐感に襲われ、仰向けでしか寝ることができません…
高熱が出てからろくに寝れてませんし食べれてません、症状を調べてもイマイチわかりません…今起きてる症状を書き殴ってみました。病気なのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/06/04 18:35:03

回答3件)

id:TAK_TAK No.1

回答回数1136ベストアンサー獲得回数104

病気以外に考えられません。


食中毒が一番考えられますが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420441599
感染性胃腸炎もあり得ます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1326836313

id:makamakyu

質問者から

2016/05/28 22:28:56

病院に行けという回答がありました

体調と身内の都合上、行く機会がありませんでした…

しかしこれよりも悪化するようなら、絶対病院に行きたいと思います

id:Kaoru_A No.2

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

 金銭的に辛いかも知れませんが、タクシーを使ってでも病院へ行った方が良いです。
 
 身内の都合と書いてらっしゃいますが、質問者さんの病状が悪化して、家事や介護など、ご家族を支えることが難しくなったりご心配を掛ける方が辛いことだと自分は思います。

 自治体の夜間診療所や当番医、総合病院の救急窓口を利用してください。
 救急窓口は、命に関わる人以外使っちゃ行けない雰囲気はありますが、自分も高熱などで利用したことがあります。

 ご自身の健康=ご家族の安心、そう考えるようにしてほしいなぁって、おばさんは思います。

id:NAPORIN No.3

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

点滴いれれば水分は取れますが。
とにかく、家の人にもぜったいうつるので、早く医者にいってください。

  • id:Gleam
    なぜ、病院へ行かないのですか?
    手遅れになると大変なことになる病気もあるんですよ。
  • id:miharaseihyou
    周囲に感染が拡がらないうちに、さっさと病院に行って欲しい。
    たぶんノロだと思うけど。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません