「魔法つかいプリキュア!」第17話の感想をお願いします。5/29放送の「水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2016/05/29 09:03:00
  • 終了:2016/06/05 06:58:31

ベストアンサー

id:meteo No.1

エリー魂X回答回数217ベストアンサー獲得回数232016/05/29 22:29:26

ポイント120pt

今回はおばあちゃんの過去が明らかに!
ナシマホウ界の住人じゃなかったか
まさか校長だったとは・・・・・・・・・
f:id:meteo:20160529214953j:image
校長はあれがきっかけで魔法を禁じられたのかな?
リコ、みらいちゃんの口癖うつってやがる・・・・
f:id:meteo:20160529214955j:image
ワクワクもんも言うのも時間の問題だこりゃ
おい着替え写せこら
スパルダさんは普通に退場したんかな?
f:id:meteo:20160529214954j:image
ついにリンクルストーンを取られる時が来たか・・・・・・・
はーちゃんが責任を感じてて痛々しい気持ちになったな・・・・・・・・
f:id:meteo:20160529222718j:image
【まとめ】
ついにリンクルストーン取られましたね~
はーちゃんがとりあえず可哀そうだった
次回は再び魔法界へ!
そしてリンクルストーンを取り返せ!
END

id:Qamoonlight

「うつってないし」「わざと真似しただけだから」と、リコなら言うかしらね。

2016/06/05 06:35:35

その他の回答(2件)

id:meteo No.1

エリー魂X回答回数217ベストアンサー獲得回数232016/05/29 22:29:26ここでベストアンサー

ポイント120pt

今回はおばあちゃんの過去が明らかに!
ナシマホウ界の住人じゃなかったか
まさか校長だったとは・・・・・・・・・
f:id:meteo:20160529214953j:image
校長はあれがきっかけで魔法を禁じられたのかな?
リコ、みらいちゃんの口癖うつってやがる・・・・
f:id:meteo:20160529214955j:image
ワクワクもんも言うのも時間の問題だこりゃ
おい着替え写せこら
スパルダさんは普通に退場したんかな?
f:id:meteo:20160529214954j:image
ついにリンクルストーンを取られる時が来たか・・・・・・・
はーちゃんが責任を感じてて痛々しい気持ちになったな・・・・・・・・
f:id:meteo:20160529222718j:image
【まとめ】
ついにリンクルストーン取られましたね~
はーちゃんがとりあえず可哀そうだった
次回は再び魔法界へ!
そしてリンクルストーンを取り返せ!
END

id:Qamoonlight

「うつってないし」「わざと真似しただけだから」と、リコなら言うかしらね。

2016/06/05 06:35:35
id:must-ard No.2

洋辛子回答回数297ベストアンサー獲得回数1122016/05/30 14:17:05

ポイント100pt

「きれいだね。きっとみんなで見てるからだよ。こっちの世界とかあっちの世界とか関係なく」

●ヤボな事を言ってはいけないと言いつつも水晶の肩がどこにあるのか序盤から気になってしょうがない魔法つかいプリキュア!第17話感想です。
○予想通りとはいきませんでしたが、おばあちゃんが妙に魔法に対して理解を持っている理由が明らかになりましたね。
●おばあちゃんが魔法関係者じゃなかった一方で、ドクロクシー様傀儡説がバッティさんの発言で一気に濃厚になってきました。今のところ、何かあっても「ゴゴゴゴゴ」と目を光らせているだけのドクロクシー様は確かに怪しい。しかも、バッティ達に指示を出しているのはヤモーですし、何か隠していると思うんですけどね。
○このままあっさり集まると思われたリンクルストーンですが、ここに来てガメッツに奪われる展開に。プリキュアのパワーの源になるように、敵側もパワーアップとかするもんかと思っていましたが、エメラルド以外は何の効力もないんでしょうか。そして、次回はガメッツの本気モードが見れるようなのでヘリコプターの次は何になるのかワクワクしてみます(不吉)
●物語では触れていませんでしたが、教頭先生曰く「魔法は人に見せてはいけない」というルールがあるらしく、昔、猫を助けるためにそれを破った校長は、自分への罰として魔法を使わないと決めているのかもしれませんね。
○そうなってくると、シリーズ後半でドクロクシーが大暴れ!このままだとみんなが危ない!という時に校長がルールを破って魔法を使う時が来るんですけど、それがみらいのおばあちゃんがピンチでそれを守るために使って「あなたはあの時の!」「はて、なんのことかな?」みたいなやりとりが・・・、とかだったらロマンス過ぎてワクワクもんなんですが今は心に留めて(いない)。
●あと、おばあちゃんの思い出の人を水晶さんに聞いた時、偶然校長の通信が割り込んできましたが、ある意味あれは当たっていたわけですね。
○ちなみに個人的な意見としては、水晶さんは水晶を通して会話や占いをしているだけで、水晶を操っている人間の魔法使いがどこかにいるのでは(あるいは水晶の中にいる)と妄想しています。
●おばあちゃん回にハズレ無し。ただし、演出的にちびっ子にはちょっと大人な話だったかなーとも思いました。

id:Qamoonlight

魔法を使わないと決めたきっかけは、アイザック先生が校長先生の教え子になるよりも前よね、多分。校長先生の見た目がああだから、アイザック先生が見た目よりずっと若い可能性もあるけれど、みらいのおばあちゃんはアイザック先生よりもずっと若く見えるのよ。

2016/06/05 06:50:21
id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542016/06/05 05:20:17

ポイント80pt

 おばあちゃんの思い出をもう少し掘り下げて欲しかった。時の人を探すのにおばあちゃんに偶然出会うというのはよくできすぎだけれども。
 校長先生は年をとらないのが羨ましい。私は年々老いていくというのに。
 はーちゃんにそんな重要なものを預けとく二人が悪い。はーちゃんは悪くない。
 おばちゃんはあんな魔法を見てもビビらないが凄いわ。やはり大人だからかな?
 次回、久しぶりに魔法界に訪れた先には何が待っているのか次回が楽しみです。

id:Qamoonlight

水晶に導かれた結果、おばあちゃんによく会ったのは、お話が出来すぎと言うことではなくて、水晶の出来が良いと言うことかなと思いました。

2016/06/05 06:58:01

コメントはまだありません