イベント等のチラシや情報をウェブ上にアップしておき、そのURLをメルマガ等でお知らせし、受信者がURLをクリックする事により、閲覧してもらえるようにしたいと思います。

誰でも簡単にアクセスできるドロップボックス等以外の方法を教えて下さい。
ウィンドーズ7/Firefox/グーグルを使っています。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/05/29 22:04:31
  • 終了:2016/06/05 22:05:04

ベストアンサー

id:boilednepenthes No.1

ミヒロ回答回数4ベストアンサー獲得回数12016/05/30 14:25:26

ポイント250pt

Google Driveなら、Dropboxのような機能があるので、同じように使えるかと思います。
公開したいフォルダーやファイルのURLを知っている人は、誰でも見られるように設定できますよ。
Googleのサービスであれば、Picasaも画像(写真)を共有することができます。

もしくは、はてなのブログやフォトライフなどの機能を使ってみるのはいかがですか。
ご参考になれば。

id:muraseibou

有難うございます。Google Drive で解決しました。この機能便利ですね

2016/06/08 10:14:35

その他の回答(1件)

id:boilednepenthes No.1

ミヒロ回答回数4ベストアンサー獲得回数12016/05/30 14:25:26ここでベストアンサー

ポイント250pt

Google Driveなら、Dropboxのような機能があるので、同じように使えるかと思います。
公開したいフォルダーやファイルのURLを知っている人は、誰でも見られるように設定できますよ。
Googleのサービスであれば、Picasaも画像(写真)を共有することができます。

もしくは、はてなのブログやフォトライフなどの機能を使ってみるのはいかがですか。
ご参考になれば。

id:muraseibou

有難うございます。Google Drive で解決しました。この機能便利ですね

2016/06/08 10:14:35
id:tezcello No.2

tezcello回答回数456ベストアンサー獲得回数682016/05/31 20:52:45

ポイント250pt

> ドロップボックス等以外の方法
「イベント等のチラシや情報をウェブ上にアップ」という事ですから、何らかのサイトをお持ちなのだろうと思います。
そのサイトの適当なところにフォルダを作って、そこに対してチラシの画像データ(あるいは紙ベースのモノをスキャンしたデータ)をアップロードするだけだと思います。

アップロードするのは、FileZilla などが使えるでしょう。
ファイル(やフォルダ)の名前には日本語や空白は避けた方が無難です。

後は、そのフォルダやファイル名を URLとしてお知らせするだけです。

僕だったら、簡単なアップローダ(それに対してD&Dするだけで特定の所にアップロードするアプリ)を作っておくとかすると思います。


他には、WebDAV が使えれば便利だと思いますが、使えるかどうかは環境依存ですし、使える状態でも、それなりに知識が必要になるでしょう。
クライアント側にも制限があるかもしれませんから。
ご利用のサーバの管理者(あるいはご契約のレンタルサーバ屋さん)にお問い合わせください。

id:muraseibou

有難うございます。 Webpageも持っているのですが、UPが面倒くさく他の方法を探していました。他の方からのサジェスチョンでgoogle driveを使うことに決めました。ご提案有難うございます。

2016/06/08 10:17:00

コメントはまだありません