匿名質問者

小さい頃から、大人しかった。リーダーに選ばれても、自分が周りに命令するなんて…と思って、辞退した。

今思うと、そんな頃から自分に自信がなくて、自分はダメな人間だと決めつけていたんじゃないかと思います。
大人しくなったきっかけは、たくさん発表をしていたら子供らしい答えだとバカにされたのが恥ずかしくて悔しかったからです。

質問は、無意識に自分は周りより劣ってると思う癖がついていると成功できませんか?って事と、
大人しい子はみんなそういう理由で大人しいんですかね?って事です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/06/06 09:45:03

回答1件)

匿名回答1号 No.1

リーダーは命令するもの。
子供らしいことは幼稚で悪いこと。
自分は周りより劣っていると感じること。
いつか成功しなければならないと思っていること。

あなたの中で、いろいろな「思い込み」があり、
それが自分を縛っているのではないでしょうか。

リーダーは、みんなの意見を聞く人。
子供らしいことは純粋で良いこと。
自分にも優れているところがあること。
(たとえば、ここで誰かの意見を求める素直さや謙虚さ)
あいまいな成功を求めるよりも、今を自由に生きること。
大人しいのも、あなたの個性だということ。

いろいろな経験をして、いろいろな物の見方を覚えて、
自分を解放していけるといいですね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません