もうすぐ子供が産まれます。

その日の記念として、日付けの入っている物を集めたいと思っています。
切符、消印、新聞などは思いつくのですが、他に何かありませんでしょうか。

その他にこんな誕生の記念になるものがあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/06/07 14:25:03

回答3件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

・その年のワインや泡盛を成人するまで熟成させながらとっておくなども聞きます
・赤ちゃん筆(私はいらないとおもいますが)
・手形・足型をシリコンで型取れるものがあります。石膏になるし、手形・足形より三次元立体なのでサイズ感がわかりやすいです。
・庭に植樹する人もいるようです

でも、個人的には、お母さんをねぎらってあげるのに指輪とかピアスとか花とかケーキとかしたほうがいいとおもいますよー。あと出生届けを提出前にシャメってとっておくとか、おかあさんのお腹がいまパンパンである写真とか。

id:Gleam No.2

回答回数2962ベストアンサー獲得回数327

お子様の誕生、おめでとうございます。
時計を、お子さんが生まれたときから使い始めるというのはどうでしょう?
どこかの歌からのパクリなのはすぐおわかりでしょうけど・・・。

id:youtaiga No.3

回答回数79ベストアンサー獲得回数14

その日のテレビ番組の録画。(新聞はあとから手に入りやすいですが、映像は大変そうなので)
当日に病院に駆け付けたときのタクシーなどのレシート。

当日の空気を缶やビンに入れておく。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません