1464683843 道路端で咲いていて、高さ70cm程度、花の直径は7-10cmほどです。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2016/05/31 17:37:23
  • 終了:2016/06/02 19:22:54

ベストアンサー

id:fiwa No.1

fiwa回答回数417ベストアンサー獲得回数2492016/06/01 21:45:08スマートフォンから投稿

id:amaterupc

いつもありがとうございます!
検索して特徴を確認してみるとオオキンケイギクのようです。
綺麗で目の保養になりますが、特定外来種にしていされているのですね。

2016/06/02 19:22:43

その他の回答(1件)

id:fiwa No.1

fiwa回答回数417ベストアンサー獲得回数2492016/06/01 21:45:08スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

id:amaterupc

いつもありがとうございます!
検索して特徴を確認してみるとオオキンケイギクのようです。
綺麗で目の保養になりますが、特定外来種にしていされているのですね。

2016/06/02 19:22:43
id:tak86 No.2

tak86回答回数9ベストアンサー獲得回数72016/06/02 11:12:59

福井県ではチョーエキ3年だそうです。(^_^;)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12130559012

id:amaterupc

そのあたりで見かけて、知らずに『綺麗なのでうちの庭にも』と繁殖させると後ろに手が回るんですね!
恐ろしいです(>_<)

2016/06/02 19:26:02