クロスバイクに乗って街中~郊外へサイクリングする場合、ハンドルはバーハンドルとドロップハンドルとライザーバーでは何が良いと思いますか。


自分的には疲れにくいドロップハンドルがいいかなと思うのですが。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/06/01 20:32:14
  • 終了:2016/06/05 20:43:07

ベストアンサー

id:charinkar No.2

charinkar回答回数2ベストアンサー獲得回数12016/06/05 18:44:24スマートフォンから投稿

そうですね。
ドロップハンドルをオススメしますよ。
持つ場所が3つ有るので楽しめていいですよ。

id:charincaa

やはり
ドロップハンドルがいいですね。
的確で素晴らしい回答です。

2016/06/05 20:42:49

その他の回答(1件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4437ベストアンサー獲得回数5432016/06/01 21:09:10

街中ではドロップハンドルは難しいでしょう。
前方視界が限定される。
距離を乗るならドロップの方が疲れにくいかな?
目的によっては、例えば郊外の自然を満喫したいとかだと、ドロップハンドルでただひたすら走るよりも、バーハンドルかライザーバーで寄り道しながらでしょう。
ドロップハンドルというのは競技や距離を意識しての選択になると思います。

id:charincaa

そんなことはありませんよ。
それは誤解ですよ。
ドロップハンドルは持つところが3カ所有って
それぞれに合った走りが出来ます。
http://ccc-cc.cc/chari/?p=60

補助ブレーキ付けて上ハンを持って走れば
バーハンドルと似たようなものですよ。
ポタリングにも合うと思うのですが。

2016/06/01 21:44:06
id:miharaseihyou

そりゃそうなんですが、ドロップ使っている人は競技志向というか、景色も見ないでひたすら漕いでいる人が多いようなんです。
うちの近所は準メッカとでも言うような風光明媚なコースなんですが、少なくともそういう人が多い。
それに、私はドロップの上部を持つポジションよりもバーハンドルの方が持ちやすい。
掌の向きが違ってくるからです。
もっとも、個人差があるし、目的次第だと思います。

2016/06/01 22:08:46
id:charinkar No.2

charinkar回答回数2ベストアンサー獲得回数12016/06/05 18:44:24スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

そうですね。
ドロップハンドルをオススメしますよ。
持つ場所が3つ有るので楽しめていいですよ。

id:charincaa

やはり
ドロップハンドルがいいですね。
的確で素晴らしい回答です。

2016/06/05 20:42:49

コメントはまだありません