なにも見ずに描こう!


以下のお題のいずれか(なんとなく覚えているけど、うろ覚えなのを選んでいただくのが吉)
ご自身の画力に合わせて適当にチョイスしてください。

◆お題
簡単?
ピカチュウ、サザエさん、しずかちゃん、ちびまるこちゃん、フランケン(怪物君)、
食パンマン、忍たま乱太郎、クレヨンしんちゃん、トトロ、ジバニャン、バカボンパパ、
ルイージ

まあまあ描きづらい
チェリー(うる星やつら)、ナミ(ワンピース)、ほむほむ、ベジータ、コナン、
BJ、鬼太郎、月野うさぎ、ルパン、古代進、プリキュア

むずい
エヴァンゲリオン初号機

その他関連キャラでも思いついたものでも適当に(描けそうで描けない頃合いを)
クレヨンしんちゃんは描けそうだけど、みさえとか園長とか

制限はありませんので好きなだけ見ずに描いてください。コメントなどでお題も募集!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2016/06/02 18:17:00
  • 終了:2016/06/12 18:20:03

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4325ベストアンサー獲得回数17732016/06/03 17:38:18

ポイント66pt

f:id:a-kuma3:20160603183807p:image:w120 f:id:a-kuma3:20160603162320p:image:w120 f:id:a-kuma3:20160603184302p:image:w120
f:id:a-kuma3:20160603184442p:image:w120 f:id:a-kuma3:20160603184909p:image:w120 f:id:a-kuma3:20160603185035p:image:w120
f:id:a-kuma3:20160603185344p:image:w120 f:id:a-kuma3:20160603165641p:image:w120 f:id:a-kuma3:20160603185616p:image:w120
f:id:a-kuma3:20160603185948p:image:w120 f:id:a-kuma3:20160603011221p:image:w120 f:id:a-kuma3:20160603190228p:image:w120


f:id:a-kuma3:20160603011742p:image:w120 f:id:a-kuma3:20160603170300p:image:w120 f:id:a-kuma3:20160603162850p:image:w120
f:id:a-kuma3:20160603163219p:image:w120 f:id:a-kuma3:20160603170757p:image:w120 f:id:a-kuma3:20160603190547p:image:w120
f:id:a-kuma3:20160603192100p:image:w120 f:id:a-kuma3:20160603192447p:image:w120 f:id:a-kuma3:20160603162028p:image:w120


f:id:a-kuma3:20160603161434p:image:w120 f:id:a-kuma3:20160603163545p:image:w120 f:id:a-kuma3:20160603193744p:image:w120


尾田某のやつは、チョッパー(トナカイ?)とかウソップ(パチンコ?)が出てきたあたりでジャンプを買うのを止めたので、髪が長いことと黒髪じゃなかったことくらいしか覚えてない。
セーラームーンとプリキュアはアニメ見てないから描ける気がしない。
セーラームーンは、そういえば最近 CM で見たか。
ほむほむに至っては、何なのかすら分からない (´・ω・`)

古代進はタッチパッドじゃなかったら、もっとうまく描けるような気がしなくもない。
エヴァンゲリオンだけ色が違うのは、自信がなかったからだというのは内緒だ。



タッチパッドのお絵かきでつりそうになってた指が回復したので、コンプリートしてみた。
ほむほむとプリキュアは、そもそも知らないのでギブアップ。
# プリキュアの歌詞は散々検索した記憶はあるけれども。

id:grankoyan2

やっぱうまいですね。
しずかちゃん、乱太郎、みさえあたりのなんか違う感が楽しいです。

2016/06/05 16:08:21
id:a-kuma3

そっかー、みさえ違うか。
自信はないけど、けっこう似てるんじゃないかなと思ってるのだけれど。

  • 臼井義人のきれいな系の女の人は輪郭と目がワンパターン
  • 肩くらいまである髪の毛を昔風のパーマにしてる髪型のはず

他の特徴的なパーツ(ベジータの剃り込みとか、エヴァの一本角)がないし、色で寄せるにしても普通の色だしなあ。

f:id:a-kuma3:20160605163225p:image:w120
塗ってみた。
たいして変わらないか :-)

ちなみに、ジバニャンは随分と違ってたらしい。

2016/06/05 16:35:54

その他の回答(2件)

id:taddy_frog No.1

サディア・ラボン回答回数768ベストアンサー獲得回数832016/06/03 07:26:22

ポイント67pt

f:id:taddy_frog:20160603072603j:image
f:id:taddy_frog:20160603073058p:imagef:id:taddy_frog:20160603080357p:image

id:grankoyan2

エヴァっていわれてもどうなんだろう? って感じが素晴らしい

2016/06/05 16:10:25
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4485ベストアンサー獲得回数8312016/06/03 07:53:42

ポイント67pt

f:id:NAPORIN:20160603075228j:image
複数枚書けるんだなあ。とりあえず1枚に全部つめこみました。一番思い出しにくかったのは古代進と初代プリキュア(黒)。てか進さんはほぼ別人ですね。すまん。イデオンのアフロっ子とかなら書けたかもしれない。

ところでこういうやつをミンナで同時にやるサービスでお絵かきチャットってありますからどうぞ。
pixivにも備え付けですし、takaminも老舗。

…ああっ、ジバニャンのつもりでポケモンのニャース書いてる… ジバニャンの似顔絵何回も書かされたのに。

あー、一番回答者みて月うさちゃんもだいぶちがってたなあと思います。やっぱ好きなものはちゃんとみてるねえ。

エヴァの問題みおとしていたので追加
f:id:NAPORIN:20160603182645j:image

id:grankoyan2

お上手ですよね。
乱太郎、ベジータ、ルイージ、ルパンあたりの気の抜けた感じが好みです

2016/06/05 16:09:57
id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4325ベストアンサー獲得回数17732016/06/03 17:38:18ここでベストアンサー

ポイント66pt

f:id:a-kuma3:20160603183807p:image:w120 f:id:a-kuma3:20160603162320p:image:w120 f:id:a-kuma3:20160603184302p:image:w120
f:id:a-kuma3:20160603184442p:image:w120 f:id:a-kuma3:20160603184909p:image:w120 f:id:a-kuma3:20160603185035p:image:w120
f:id:a-kuma3:20160603185344p:image:w120 f:id:a-kuma3:20160603165641p:image:w120 f:id:a-kuma3:20160603185616p:image:w120
f:id:a-kuma3:20160603185948p:image:w120 f:id:a-kuma3:20160603011221p:image:w120 f:id:a-kuma3:20160603190228p:image:w120


f:id:a-kuma3:20160603011742p:image:w120 f:id:a-kuma3:20160603170300p:image:w120 f:id:a-kuma3:20160603162850p:image:w120
f:id:a-kuma3:20160603163219p:image:w120 f:id:a-kuma3:20160603170757p:image:w120 f:id:a-kuma3:20160603190547p:image:w120
f:id:a-kuma3:20160603192100p:image:w120 f:id:a-kuma3:20160603192447p:image:w120 f:id:a-kuma3:20160603162028p:image:w120


f:id:a-kuma3:20160603161434p:image:w120 f:id:a-kuma3:20160603163545p:image:w120 f:id:a-kuma3:20160603193744p:image:w120


尾田某のやつは、チョッパー(トナカイ?)とかウソップ(パチンコ?)が出てきたあたりでジャンプを買うのを止めたので、髪が長いことと黒髪じゃなかったことくらいしか覚えてない。
セーラームーンとプリキュアはアニメ見てないから描ける気がしない。
セーラームーンは、そういえば最近 CM で見たか。
ほむほむに至っては、何なのかすら分からない (´・ω・`)

古代進はタッチパッドじゃなかったら、もっとうまく描けるような気がしなくもない。
エヴァンゲリオンだけ色が違うのは、自信がなかったからだというのは内緒だ。



タッチパッドのお絵かきでつりそうになってた指が回復したので、コンプリートしてみた。
ほむほむとプリキュアは、そもそも知らないのでギブアップ。
# プリキュアの歌詞は散々検索した記憶はあるけれども。

id:grankoyan2

やっぱうまいですね。
しずかちゃん、乱太郎、みさえあたりのなんか違う感が楽しいです。

2016/06/05 16:08:21
id:a-kuma3

そっかー、みさえ違うか。
自信はないけど、けっこう似てるんじゃないかなと思ってるのだけれど。

  • 臼井義人のきれいな系の女の人は輪郭と目がワンパターン
  • 肩くらいまである髪の毛を昔風のパーマにしてる髪型のはず

他の特徴的なパーツ(ベジータの剃り込みとか、エヴァの一本角)がないし、色で寄せるにしても普通の色だしなあ。

f:id:a-kuma3:20160605163225p:image:w120
塗ってみた。
たいして変わらないか :-)

ちなみに、ジバニャンは随分と違ってたらしい。

2016/06/05 16:35:54

コメントはまだありません