お金が有ってもロードバイクが要らないなら買う必要なんて無いのではないでしょうか。


クロスバイクにドロップハンドルを付けて乗ってるのですが
お金が無くてロードバイクが買えないから仕方なくてクロスバイクに乗っているのではなくクロスバイクに乗りたいから乗っているのですが
それで貧乏人だとロード乗りから見下されるスジアイって有りませんよね。

どのようにして乗ろうが自転車趣味って
個人の自由なのではないでしょうか。
ちなみに自分にはロードバイクなんて何時でも買えてしまうお金はありますので
買えないんじゃなくて買わないだけなのですよ。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/06/02 20:19:13
  • 終了:2016/06/05 20:45:34

ベストアンサー

id:gm91 No.1

GM91回答回数976ベストアンサー獲得回数842016/06/03 18:29:10

買う必要がなければ買わなくていいと思います。
私なら、見得の為に高い自転車を買うことはしません。

もちろん、「他人に見下される」を改善することに価値がある人は、高い自転車を買ってもいいわけです。良し悪しではなくその人の価値観です。

id:charincaa

わかりました。
ありがとうございます。

やはり、要らないものは
お金が有ったとしても買う必要なんて無いでしょうね。
それで
買わないと、買えないから貧乏なんだと思うほうが異常者だと言えますね。

2016/06/03 18:36:50
id:gm91

異常とか正常とかそういう考え方にハマらない方が吉。

相手には相手の価値観がありますから、その違いだ、というだけのことです。
見栄に金を張りたい人はどんどん張ったらいいんです。
日本経済を支えてくれてありがとう、と拝んでおきましょう。

2016/06/03 18:48:02

その他の回答(1件)

id:gm91 No.1

GM91回答回数976ベストアンサー獲得回数842016/06/03 18:29:10ここでベストアンサー

買う必要がなければ買わなくていいと思います。
私なら、見得の為に高い自転車を買うことはしません。

もちろん、「他人に見下される」を改善することに価値がある人は、高い自転車を買ってもいいわけです。良し悪しではなくその人の価値観です。

id:charincaa

わかりました。
ありがとうございます。

やはり、要らないものは
お金が有ったとしても買う必要なんて無いでしょうね。
それで
買わないと、買えないから貧乏なんだと思うほうが異常者だと言えますね。

2016/06/03 18:36:50
id:gm91

異常とか正常とかそういう考え方にハマらない方が吉。

相手には相手の価値観がありますから、その違いだ、というだけのことです。
見栄に金を張りたい人はどんどん張ったらいいんです。
日本経済を支えてくれてありがとう、と拝んでおきましょう。

2016/06/03 18:48:02
id:charinkar No.2

charinkar回答回数2ベストアンサー獲得回数12016/06/05 18:34:52スマートフォンから投稿

その通りです。
要らないものは買う必要なんてありません。
ロードバイクに乗ってないからとそれで貧乏人にはならないし
ロードバイク程度で見栄なんて張れませんので
買わなくても何も支障はありません。

  • id:Kaoru_A
     車になるとそういう話はいくらでもありますね。
     その車種が好きだから乗ってるという感じです。

     こうなると「個人の趣味嗜好の問題」ですから、質問というよりブログで書く話になるかと思います。
     つまり、個人の数だけ回答があるという風に自分は感じます。
  • id:hissssa
    http://livedoor.blogimg.jp/tyarisoku/imgs/a/e/ae33c233.jpg