Windows10のOSでSSDの換装についての質問です。

Windows 7から無料アップグレードしたWindows10のパソコンを使っていましたが、先日電源が入らなくなりました。本体電源一体型なので、電源ユニットだけを交換できずにSSDだけを取り除いたら、ファイルが正常利用でき、SSDは正常動作している模様です。
このSSDを別のパソコン本体に装着してWindows10を起動する事ができますか?再アクティベーションなどが必要だと思うのですが、どのような事になりますか?
このパソコンで使っていたブラウザと、入手困難なプラグインを利用した組み合わせがどうしても必要なので、このSSDのそのままの再利用を考えています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/06/02 21:36:11
  • 終了:2016/06/09 21:40:03

回答(0件)

回答はまだありません

• id:degucho
    やったことはないですが、まったく違う構成のマシンだと
    ドライバがないからまともに動作はしない可能性はありますね。
    別のパソコンが動く状態でそのパソコン
    (で使っているディスプレイドライバなど)
    をダウンロードしておけばなんとかなるかな

そのままつないでもマウスとキーボードとネットワークが動けばなんとかなるかも
  • id:Gleam
    壊れたWindows7のパソコンと同じパソコンをヤフオク等で購入して、SSDを換装するか、それがだめなら、動く電源ユニットを古いパソコンに取り付けてはどうでしょう?
    今Windows7のパソコンは驚くほど安いです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません