匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

47歳男性との恋愛について。


・47歳男性は、普段どのようなことを考えているのでしょうか??
(仕事や生活、将来について。彼は、長男では無いようです。)

・47歳男性から見た、
15歳年下の女性のイメージとは、どのようなものでしょうか?
(もう32歳になりますが、年上の方から見ると 幼く映ってしまうでしょうか?)
(また、私はスーツ姿だと35歳くらいに見えるようです。恋愛対象になりますか?)

・47歳で独身の場合、もう女性や結婚には興味無いのでしょうか?(婚歴は不明です)

・47歳で独身になっている理由は、どのような事が考えられますか?
(仕事一辺倒で、たまたま出会いが無かったのかな…?と予想しております。)
(まじめそうな方ですが、本人曰く「いい加減」らしいです。)

仕事で少しご一緒しただけですが、他愛無い会話を交わしただけなのに、
どんどん惹かれてしまい… お友だちからでも良いので、可能性はありますでしょうか?
(所属会社が違います。会社としては、クラインとアシスタントの関係になります…)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/06/04 00:25:12
  • 終了:2016/06/11 00:30:05

回答(10件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/06/04 02:34:29

 
 フラッシュモブの虚実 ~ 古い酒を新しい革袋で酌み交わす ~
 
【序】
 
…… 五十歳が近づくと、多くの男たちは、忘れものを思いだすらしい。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19560403
 アラウンド48 ~ 四十八歳の身辺 ~
 
…… 株式会社オフィス クライン(英称:office KLEIN)は、テレビ
番組を通じてバラエティ番組やスポーツ番組を制作するプロダクション
会社である。(Wikipedia)
 
【破】
 
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12146075477
…… やらせか、自然発生か? ~ 路上パフォーマンスの虚実 ~
 つぎの動画は、ひそかに映像作家が演出したものか、あるいは偶然の
出来事を撮影したものか、どうもよく分りません。
http://q.hatena.ne.jp/1365506740(20130409 20:25:40)
 ↓
https://twitter.com/awalibrary/status/738775961903108097
 ↑
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464922605/-100
 
【急】
 
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464922605/-100
「結婚式で大嫌いなフラッシュモブをされ離婚を決意」投稿が話題に…
その後「離婚することになりました」と報告(20150528 16:12:00)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12146075477
 ↓
https://twitter.com/awalibrary/status/738775961903108097
 ↑
http://q.hatena.ne.jp/1365506740#qc7335(20160604 02:04:49)
 

匿名回答6号

またあんたか

2016/06/05 17:15:39
匿名回答1号

 
……【プリシラ】を(嫌々)助けた後、眠った【クラウド】はまた夢?
を見ます。『またあんたか?・・・あんた誰だ?』『そのうちわかるさ。
・・・それより5年前。』『5年前?。《FF7プレイ日記⑰人口呼吸!?》
http://blogs.yahoo.co.jp/nanaxcat/38731481.html
 

2016/06/06 10:27:21
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/06/04 18:46:53

40代なかばのおばさん(未婚)です。
まずは、現在結婚されているのかどうか(結婚指輪していない=現在結婚していない、ではありません)、婚歴があるのか、お子さんがいるのか、現在おつきあいされている方がいるのか等々、確認されることを強くお勧めします。結婚も意識されているようですので。

それはさておき、周りに数名、同世代の未婚男性の友人がいますので、彼らを想定していくつかお答えしたいと思います。大学院卒の人ばかりなので、ちょっと特殊な人達かもしれないことを、あらかじめお断りしておきます。

・32歳女性は全然アリ。というか、好かれたら、まずはテンションめっちゃ上がると思う(その人から見て、よっぽど無理な属性があなたになければ)。
・ひとりぼっち寂しい、パートナー欲しいとは思っている。ただし、今更女性に対して頑張りたくないという壁も強い。性別逆ですが、王子様()が来るのを待ちながらスヤスヤしている眠り姫(※ただし40代おっさん)状態です。
もし相手の方が現在おつきあいされている方がいらっしゃらず、質問者さんが茨を切り払い壁を乗り越えてグイグイ行けるタイプでしたら、なんとかなる可能性はそれなりにあると思います。逆に男性グイグイ来て欲しいタイプでしたら、難しいかもしれません。
・一人でいる理由は色々。自他ともに認めるコミュ障、大昔に大恋愛して大失敗して引きずってそのままなどなど。性格面での問題(我が強い、こだわりが強い、なにかしてもらって当たり前の王様気質)もあります。
私自身もそうですが、この年まで未婚独身という人は、正直、なにかしらあると思っていただいた方が良いです。
離婚理由にもよりますが、バツイチの方がお付き合いしやすいかもしれません。ただ、離婚理由の確認が難しいところが、ちょっと怖いところですが。

ご結婚も視野に入れていらっしゃるなら、子どもどうする問題とか色々ありますが(男性も加齢により生殖能力は衰えます)、まずは一般論として、47歳男性から見て、32歳女性は子供っぽいからNGということはない(と思う)ということで…

匿名質問者

ありがとうございます
お早い回答と内容に、とても勇気付けられました。

2016/06/11 00:14:53
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/06/04 23:35:31

>長男ではないとか、
>本人曰く「いい加減」らしいです
とか、それなりに質問しておられるようですね。先方も、「おや?」と思ったかもしれませんね。

私ならば、クライアントとかいう関係ですと、会社との関係を気にして、セーブするでしょうね。もちろん、よほど惹かれるとか、あなたがよほど積極的だとか、あれば別です。この女性を失っては人生の大損失と思えるなにかを感じてもらえば、オッケーですね。
上の方が書いておられますが、何かあるかもしれませんね。いわゆる婚期において、転職経験が多く勤続年数が年齢相応でないとか、ちょうど不本意な職場で転職を考えていたとか。ただし、勢いで結婚するとか、勢いで付き合ってしまうとか、そういうタイプではないということですね。勢いで結婚した人って結構いますからね。そういうことも含めて、勢い派ではないことを含め、何かあるということだと思います。ものごとにはすべて理由があるということです。
生殖能力の話が出ましたが、あなたが子供が欲しいのか、どうか、子供が生まれたとして、成人するころの相手の年齢(定年過ぎているとか)も考えた方がいいでしょう。私の意見を申せば、生殖能力で問題があるとは思いません。というより、夫婦の性的関係への関心が年齢相応衰えている可能性があります。しかし、これは気にしなくてよいと思います。ともに、年齢がそこそこ若い夫婦でも何もしていないケースも多いらしいからです。

匿名質問者

とても参考になりました。結果的に、セーブされてしまいました。
私の言葉がつたなくて、お礼の言葉が纏まりませんが ありがとうございました。

2016/06/11 00:22:20
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2016/06/05 02:51:20

ご回答ありがとうございます。
「なにかしらある」の部分の想定をもう少し知りたいので、
考えられることがありましたら、お気軽に投稿お願いいたします。

また、
・次に会う機会に好意を告げてしまうのと、気づいてもらえるように
少しすつ示していくのならば、どちらが良いと思いますか?
(段階的なものは必要でしょうか?そもそも段階が分かりません…)

私なりに好意をアピールしてみたつもりですが、全く伝わっていないと思います!
仕事上の立場がハイリスクですよね;

会う前に断られないように、もう一度お会いできる機会を作りたいです。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/06/05 03:43:53

40代半ばの独り者おっさんです。
30代の女性から好意を寄せられれば、きっと嬉しいと思いますよ。
おっさんは枯れててめんどくさがりなので、
お好きなら、積極的にアプローチされることをお勧めします。

あくまで自分の例で説明すれば、40代になると、異性へのトキメキがなかなか湧かなくなります。
若い頃はほっといても溢れる「トキメキ」あるので、異性との交流を持ちたがるものですが、
40も超えると、強い意志をもって頑張らないと「トキメキ」が生まれないのです。
要は枯れて来るって奴でしょうか。
おっさんは「がっついてない」とよく言われますが、そういう事なんですね。
これが老化なのかぁと、悲しみつつ、納得している次第です。

あと、何を考えてるかについてですが、大して何も考えてないと思います。
嫁・子供が居れば違うのかもしれませんが、独りモノのおっさんは、心は若者のままです。
老化が始まってるので、色々モチベーションは下がってますが、基本は変わらないかと。
「なにかある」人も居るかもしれませんが、「なにもない」人も居ます。
なので、あまり色眼鏡を通した見方はして欲しくないかなぁ。

あなたの個性にもよると思いますが、お相手の反応が鈍いなら、はっきりと分かりやすい形で好意を告げることをお勧めします。
繰り返しますが、独り者のおっさんはめんどくさがりです。またとても慎重です。

匿名質問者

よくよく考えてみると、答え難い質問でしたね。
それでも、リアルな回答をありがとうございます。

2016/06/11 00:16:03
匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/06/05 09:09:27

私も偶然、47歳独身男性で、長男でもないですが、15歳年下の女性に声を掛けてもらったことはないので、残念ながら私の事ではないですね。

その人に会った事も話した事もないですし、人はみんな違いますから、何の参考にもならないとは思いますが、ぜひうまく行って欲しいですね。

47歳にもなって独身でいると、結婚や恋愛に全く興味が無いか、「自分なんてもう恋愛対象に見られる事はないから」と積極的にならないかのどちらかで、多分、後者の方なのでは? と思います。
男性の方もその年まで、全く恋愛感情を抱いた事が無いわけはないと思うので、それなりに女性にアタックをしてみるも、男らしくないとか、煮え切らないとか何かの理由でうまく成就しなかったのではないでしょうか?
だから、完璧! ということはなくて、話をして、その人を知れば知るほど、欠点が見えて来るかも知れません。
それでも最初に会った時の楽しかった思い出が崩れる事が無ければ本物だと思いますので、ぜひトライしてみて下さい。

でも、その人は本当に幸せ者だな~。羨ましい。

匿名質問者

ありがとうございます^^
まだ気持ちの整理が付きませんが、この想いを大事にしたいと思います。

2016/06/11 00:16:27
匿名回答3号 No.6

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/06/05 19:13:18

こちらは独身男性です。
こちらとしては、若い女性が独身の年配男性について、どういう不安を持つのか、気になりますね。

さて、いろいろ悩まれるのかもしれませんが。。。
私が先刻、投稿した中にある
  >上の方が書いておられますが、何かあるかもしれませんね。
という文章ですが、私はそれほど否定的な意味で書いたわけではありません。

 要するに、否定的な事情だけに限定しないでください。
 私の先のコメントで例として挙げましたが、
 勢いで一緒になるタイプではないとか(慎重派というか)、
 そういう意味です。
 また、どういう背景の男性か不明ですが、
 例えば、「固い会社に入って終身雇用で勤め上げるのが、正しい姿」と
 なんとなく、思っていたりすると、それから自分が外れていると、
 結婚に積極的になれなかったりすることもあります。
 絶対この人!という人に出会ったものの、自分はふさわしくないと理性的に
 身を処した?のかもしれません。
 いや、もっと単純に、「絶対この人!という人とは出会わなかった」
 のかもしれません。
 
 或いは、家庭に問題がある、問題ある人を抱えているのかもしれませんねぇ。
 結婚する相手には言わなければならないけど、なかなかいいづらいような。
 
 相手が自分に関心持ってくれる場合、その理由に疑念を持つ場合もありますね。
 
 また、相手が自分に好意を持ってくれる場合、
 それが見当違いの評価に起因していると疑問を持つ場合もあります。

 いろいろ考えられますけど、きりがないですね。

 ただし、回答2号さんが、「何かあるかもしれない」と書かれたのは、
 もっと、別の意味かもしれませんね。
 

匿名質問者

見当違いの評価…思い当りました。
私が彼のことを過大評価しているように感じているかもしれません。
残念な部分も見ているのですが、そこは言葉にはしていませんので…。
また、私が世間知らずなお嬢さんで、
一過性の好奇心的なものと思われている可能性も…。
うーん。誤解を解きたいです…

2016/06/19 01:22:15
匿名回答7号 No.7

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/06/06 07:57:06

50歳独身男性ですが、私だったら

「遺産狙ってるわけ? 私にそんな資産ないよ。むしろあなたが私の老後の面倒をみる羽目になるけど」

他2件のコメントを見る
匿名質問者

歳の差に関わらず介護はあるべき姿かと思います。(祖母も献身的でしたので。)
公的制度でありながら配偶者の年齢によって、対応が分けられているとは知りませんでした。今後に期待したいですね。

2016/06/24 16:09:15
匿名回答7号

配偶者の年齢で分ける制度があるのではなく、介護可能な親族がいるかどうかを考慮されるということです。年齢差がなければ老老介護になってしまうので実際上は介護が難しくなるので、逆に言うと公的制度は利用しやすくなります。

これは自民党の憲法改正草案には24条に「家族は、互いに助け合わなければならない。」というのが加わるので、この改正がされればむしろ徹底されると考えられます。

2016/06/24 17:22:38
匿名回答8号 No.8

匿名回答8号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/06/06 10:02:34

50代男性既婚者

「47歳男性の恋愛観」なんてその年令の男性の数だけあるよ、結婚観や好みの女性についての一般論なんてあり得ない。

あなたがその人を一人の男性として捉えていなくて、あくまでも「47歳男性」一般と恋愛したいだけならその手のゲームでもやってたほうが良いんじゃないかな。
もしかして、今まで恋愛対象者を個別に認識していなくて「オトコ」達の一人としてしか見たことがないのなら考え方を改めるべきだと思うよ。
きつい書き方してるけど、間違ってはいないと思う。

匿名質問者

私の言葉不足で、質問内容が上手く伝わらなかったようですが、
回答ありがとうございました。

2016/06/19 00:38:04
匿名回答9号 No.9

匿名回答9号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/06/06 22:34:42

趣味を確認してみてください
凝り性な趣味を持っていたり、コレクション物をいろいろと収集していたり、一言でいうと
「夢見がち」な男性は、何歳になっても、女性観があまり変わりません。
いい意味で「現実と折り合いがついていません」
なので十分仲良くなれるチャンスはあると思います。
ただし、少しこじらせ気味の箇所はあるかもしれませんね。

もしも、あまり趣味に没頭していなくて、特に収集する趣味もなく、どちらかというと現実主義の方で「コストパフォーマンスがどうしたこうした」とか「お互いが有利なようにするには」など、どうやって世の中で折り合いをつけるかとか、そういうことをいう大人(40後半はこうなっている人も多い)であれば、なにか理由があって独身というか、そのほうが楽だからそうしているのではないかと思います。この場合、恋人にはなれるかもしれませんが、その先は難しいので、そうそうに引き上げたほうがよいかと

匿名質問者

今後の参考にさせていただきますね。ありがとうございます。
恋人止まりでその先に進めるか、進めないかの判断が難しそうですね。

2016/06/19 00:31:26
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2016/06/10 14:34:09

おはようございます。
若干、質問から回答が逸れてきてしまった感がありますが、
いろいろなお話しを聞かせていただけて、とても嬉しいです。参考になります!

一応、一般論ではなく、個々の人生観と言いますか生活感?を中心に
恋愛について、お伺いしたいと思い質問させていただきました。
男性と接点がない環境で、この歳まで来てしまいましたので…
仲良くなるきっかけが掴めれば幸いです。

個人的には、32歳は若い女性に含まれず、
私は、素敵な女性になりきれていないオバサン感覚です;
(中身も外見も頑張りたいと思います*)

性別年齢に隔てなく、成就できるかという不安と
私ごとばかりで相手の気持ちを推察できない不安でしょうか?

でも、気持ちを伝える前に引き下がることはできない
我がままのようなので… 自分の気持ちを伝えるまでは、
推察の必要は無いのかもしれません。今気が付きました。

彼が、大して何も考えてない可能性もあるのですね。
それだと少し気が楽です。

匿名回答10号 No.10

匿名回答10号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/06/08 00:39:58

恋愛の始まりだと思います。ガンバって!
年のことはあんまり意味がありません。女の人は20歳以降は個人差が激しいので、35歳以上でも魅力的な人もいれば、26歳ほどですっかりオバサンしている人もいます。色んな人の話を聞いたら、あとはあなたのやり方ですすんでいけばイイのでは?
47歳で独身なのかはわかりせん。つきあってみて自分で確かめるしかありません。47歳だからと言って特別大人なわけではありません。でも、ふつうにやってきているのなら、それなりに苦労も経験もしているのではないでしょうか。

匿名質問者

ありがとうございます!頑張ります!
よくよく考えてみると、歳の差関係なく会話出来ていたので、自然に隣りに居られる存在になりたいです。

2016/06/24 16:08:06
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2016/06/24 23:03:10

質問終了までの時間が無くなってしまいましたので、
とても残念ですが、個別のお返事は割愛させていただき、
この場でお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。私は幸せ者ですね☆

残念なご報告になりますが、体良く断られてしまいました。
せめてお友だちになりたかったです…
また、こちらでご相談させていただくことがあるかも知れませんが、
その時は宜しくおねがいします。本当にありがとうございました。

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2016/06/11 21:26:07
    それは残念でしたね…
    またよい方が出て来ると思うので、頑張ってください!
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2016/06/19 00:28:40
    ありがとうございます。
    仕事関係を理由にされてしまったので、
    もう一度だけメールを送ってみたいと思います。(わがままですね。苦笑)

    後は 仕事の関係が完全に切れた時ですね。
    でも、彼の定年まで待つと私オバサンになっちゃいますよ。笑

    やはり生活が安定してしまって、新しい変化は不要なのかな?と思ってみたり。
    (私自身に問題が無かったことを祈るばかりですけれど…)

    こちらで、いろいろなお話し聞かせていただいて、私なりにいろいろ考えて、
    一緒の時のことを思い出して、
    でも、待っても良いかな?と思える出会いだったので、また会えると良いです。

    会えない限りチャンスないですからね。
    その時に、必要として貰えるような女性にならなければ!
    もう子ども も結婚も諦めても良いかなと。もう一度会いたいです。
  • 匿名回答11号
    匿名回答11号 2016/06/24 09:56:46
    もしかしたらですが、同性愛で同性パートナーとすでになかよく暮らしているような人だったのかも。
    自分としてはそう思うと一番気がラクですのでそう思いこむことにしてました。
     
    さっ次いこ次。
  • 匿名回答12号
    匿名回答12号 2016/09/19 10:19:10
    男性が愛されていると感じるポイントがまとまっています^^
    http://saras-media.com/38846

    ↑これであなたから離れられなくなるでしょう

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません