匿名質問者

4月から新しい職場に転職したのですが・・・悩んでいます。

15人強従業員が居て、内男性が私含め3人(私は30前半、2人は40代以降)しか居ないです(あとはみな20代~50代くらいの女性)。最初から周囲の雰囲気が冷たく、??と思っていました。
先日も、隣の女性に「○○はどこにあるかご存知ですか?」と聞いたら、忙しいのか「そんなこと知りません!」と強い口調で返されたりと(反対側にいる女性も上から話をしてくる方のため、聞きにくい)、分からないことを聞くのにも気を使い、遠くのやさしく教えてくれる女性にわざわざ聞きに行っています。
昼の1時間の休憩時間も、狭い休憩室で休憩しなければならず、上記のような状況で非常に苦痛のため、1人外出し食べています。
とにかく勤務時間中ずっと気を使っていて、疲れており、家に帰るとずっとボーッとしていて、夜も十分に寝れていないです。
そして、今日。朝、会社の前まで何とか行けたのですが、門に入れず、帰ってきてしまいました(メールで上司に欠勤連絡しました)。さっき一応上司に連絡を入れましたが、明日行けるか不安です・・・どうしたらいいのでしょうか・・・

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/06/12 23:35:04

回答4件)

匿名回答1号 No.1

職場原因のウツが発症しているようです。
明日お休みをして、精神科に行きましょう。睡眠を改善する薬を適切に処方してもらえば、休職しなくてすむかもしれません。

匿名回答2号 No.2

女性多めの職場で、同じ経験があります。

分からないことを聞いたら、いろいろ姑のような、お小言を言われ続けたことがあります。仕事中、ずっと気を使っているので、へとへとになりました。特に精神的にすごく疲れました。

ブラック企業でした。

今の時代、社風が合わないと感じたら、使用期間内に退社するのが、普通だそうです。
悩まずに、即退社して、気分よく次へチャレンジしましょう。

質問者さんに合う会社が、きっとあるはずです。
かげながら、応援しています。

匿名回答3号 No.3

会社は五万とあります。また転職したら?
数回転職することくらい珍しくないでしょう。
自分がよく例えるのは、はじめて付き合った人と結婚する人もいれば、10人目に付き合った人と結婚する人もいる。合わないなら合わないですよ。

匿名回答4号 No.4

気にせず転職を視野に入れて休職するなりしましょう。

会社には恩も義理も忠義もありません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません