Amazonギフト券の交換廃止からかなり時間が経ちますが、ここのポイントはここで質問する以外価値がないものでしょうか?


結局、人力検索はどうなるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2016/06/06 00:51:54
  • 終了:2016/06/12 05:43:06

ベストアンサー

id:TAK_TAK No.3

tak回答回数972ベストアンサー獲得回数792016/06/06 11:41:49

ポイント67pt

はてなポイント払い戻しと人力検索の今後について問い合わせています。(返答編)

はてなポイントによるポイントシステムを段階的に廃止し、新しい決済方法に移行します

なお、はてなポイントシステムを廃止する時期において、お使いのはてなアカウントにはてなポイントの残高が残っていた場合は、資金決済に関する法律第20条第1項に基づき、該当するユーザー様にご連絡した上で、ユーザー様の所定の申出を経て、払戻し手続きを行います。


という事で、廃止の時に現金化出来るはずです。

id:Yacky

それは、いつのことやらという感じであまり期待していないです。
人力検索も意外と長続きしているなと思います。

2016/06/07 01:43:07

その他の回答(2件)

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4380ベストアンサー獲得回数3982016/06/06 07:07:19

ポイント67pt

 はてな内部でいろいろ消費できるようです。(^_^;
(1)カラースターショップで「カラースターBOX」を購入
https://www.hatena.ne.jp/shop/star?via=300006
(2)はてなブログ・ダイアリーなどの有料プラン
(3)義捐金
http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/
(4)ポイント送信
https://www.hatena.ne.jp/shop/point/sendpoint
(5)はてなTシャツの購入
https://hatena.stores.jp/

※参考URL
http://q.hatena.ne.jp/1449153131
http://q.hatena.ne.jp/1334459512
http://q.hatena.ne.jp/1404908867

id:Yacky

ありがとうございます。
義捐金でもいいでのすが、やはり自分が活動して人の役に立つ方が、やったいう快感があっていいなと思いますね。

2016/06/07 01:39:24
id:pogpi No.2

pogpi回答回数357ベストアンサー獲得回数462016/06/06 10:21:49

ポイント66pt

ポイントが使える有料サービスに魅力を感じなければ、ポイント自体に価値はないと言ってもいいんだと思います。
私も4000近く貯まりましたが使い道がないので貯まる一方です。
新たな使い道が出てくるのに少し、期待していますがそれが出てこなければここで使うしかないんでしょうね。
今後ここが盛り上がるかどうかは、ポイントの利用価値をどうやって上げるかによると思います。

id:NAPORIN

今はてなが繰り広げているカラースター振興キャンペーンは
たしかにhatenaポイントの価値を上げる役目もあるのかもしれないですね。
他社でいう「イイネボタン」を色つきだけ有料で売ってるみたいな話ですが…。
 
はてなの株券にはかえてくれないでしょうし…

2016/06/06 11:43:51
id:Yacky

まぁ、何も使う事はないのでたまーに質問して消費します。

2016/06/07 01:40:48
id:TAK_TAK No.3

tak回答回数972ベストアンサー獲得回数792016/06/06 11:41:49ここでベストアンサー

ポイント67pt

はてなポイント払い戻しと人力検索の今後について問い合わせています。(返答編)

はてなポイントによるポイントシステムを段階的に廃止し、新しい決済方法に移行します

なお、はてなポイントシステムを廃止する時期において、お使いのはてなアカウントにはてなポイントの残高が残っていた場合は、資金決済に関する法律第20条第1項に基づき、該当するユーザー様にご連絡した上で、ユーザー様の所定の申出を経て、払戻し手続きを行います。


という事で、廃止の時に現金化出来るはずです。

id:Yacky

それは、いつのことやらという感じであまり期待していないです。
人力検索も意外と長続きしているなと思います。

2016/06/07 01:43:07

コメントはまだありません