19歳/高卒/無職/病んでるの治したい/何か前に踏み出したい

※中傷はご遠慮ください。
私が働いていない理由は、人間怖いこと、性的なトラウマや、容姿にたいしてのコンプレックスが多く、身体的にも血液検査には異常ないものの、常に疲れやすく、日常生活で精一杯という、状態です。
親の脛をかじっています。
そんな自分に腹が立ち、情けなく思い、過去に自傷行為を繰り返していました。
しかし、親に心配はかけたくないので、お家では常に笑顔でいて。でも、笑顔でいることから、姉には「こいつは攻撃してもいい」と思われ、ニートと馬鹿にされてきました。

最近ではカウンセリングなどを数回行い、心の整理がつきました。
しかし、まだトラウマは完全に消えることはなく、自尊心も低く、大人などの前では極度の緊張から泣き出したり、声が震えてしまうことが多々あります。そんな自分なのですが、これ以上親に迷惑をかけたくなく、バイトをしてみようと思ってます。もしくは資格でも。

こんな精神も身体もエネルギーのない私ですが、何かオススメの資格やバイト、働き口はありますでしょうか?
お力添え、お願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/06/13 21:35:03

ベストアンサー

id:nepia11 No.2

回答回数714ベストアンサー獲得回数146

どんな仕事でも、面接があります。
その内容や合否はともかく、面接というステップを踏まずに、採用されることはありません。
もし、そのステップすら不安、という場合は、
クラウドソーシングからはじめる、というのはいかがでしょうか。

大手では、ランサーズやクラウドワークスといったサイトがあります。
ライティングや作業は、面接やメールのやり取りではなく、成果物次第です。

質問文を拝見した印章だけで恐縮ですが、大変分かりやすい文章を書かれる方だと思いましたので。

他1件のコメントを見る
id:nayamiooki

ありがとうございました!

2016/06/16 22:50:53
id:nepia11

ベストアンサーありがとうございます。
その後いかがでしょうか?
>こんな精神も身体もエネルギーのない私
とありますが、これを克服するには、自信をつけるしかありません。
これは簡単にいえば、子供の頃にテストでいい点をとって褒められる、とか、
そういう経験を積み重ねることなのです。
例えば、クラウドソーシングの報酬は驚くほど低いものが多いです。
私もおすすめした手前、試してみましたが、1時間くらいかけて考えた文章が200円!
でも、初めはそれでいいと思うのです。
これまで0円だったのが、200円になるのですから。
数をこなしていくこと、単価の高いものにチャレンジすること、
チャレンジして失敗すること、工夫して成功すること、
その全てが、nayamiookiさんの自信になるのです。

2016/06/29 12:01:47

その他の回答1件)

id:sakanatech No.1

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ピッキング作業

というキーワードでバイトを探すといいかもしれません。
人とたくさん喋る必要のない黙々とするタイプのバイトです。特に難しい作業や特別なスキルも必要ありません。

まずは第一歩としてこういうところで経験を積んでから
人と接する必要のあるバイトにステップアップしてみてはいかがでしょうか。

返信が遅くなりました。
回答ありがとうございます。
ピッキング作業は私もいいなあ~と思っておりましたので、もう少し詳しく調べてみます!

2016/06/13 21:51:19
id:nepia11 No.2

回答回数714ベストアンサー獲得回数146ここでベストアンサー

どんな仕事でも、面接があります。
その内容や合否はともかく、面接というステップを踏まずに、採用されることはありません。
もし、そのステップすら不安、という場合は、
クラウドソーシングからはじめる、というのはいかがでしょうか。

大手では、ランサーズやクラウドワークスといったサイトがあります。
ライティングや作業は、面接やメールのやり取りではなく、成果物次第です。

質問文を拝見した印章だけで恐縮ですが、大変分かりやすい文章を書かれる方だと思いましたので。

他1件のコメントを見る

ありがとうございました!

2016/06/16 22:50:53
id:nepia11

ベストアンサーありがとうございます。
その後いかがでしょうか?
>こんな精神も身体もエネルギーのない私
とありますが、これを克服するには、自信をつけるしかありません。
これは簡単にいえば、子供の頃にテストでいい点をとって褒められる、とか、
そういう経験を積み重ねることなのです。
例えば、クラウドソーシングの報酬は驚くほど低いものが多いです。
私もおすすめした手前、試してみましたが、1時間くらいかけて考えた文章が200円!
でも、初めはそれでいいと思うのです。
これまで0円だったのが、200円になるのですから。
数をこなしていくこと、単価の高いものにチャレンジすること、
チャレンジして失敗すること、工夫して成功すること、
その全てが、nayamiookiさんの自信になるのです。

2016/06/29 12:01:47

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません