apple scriptの質問です

macのデスクトップにa.csvがあります

a.csv
=======
AB
=======

これをapple scriptを実行して
BをCに置換して
b.csv
=======
AC
=======
というファイルを作りたいです
どのようにスクリプトを組めばいいでしょうか?
よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/06/15 22:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:pyopyopyo No.1

回答回数377ベストアンサー獲得回数98

ポイント200pt

以下のように書けば OKです.一行です

do shell script "/usr/bin/sed 's,B,C,g' /Users/ユーザ名/Desktop/a.csv > /Users/ユーザ名/Desktop/b.csv"

文字の置換は/usr/bin/sed コマンドを使うと簡単です.apple script から /usr/bin/sed コマンドを起動するだけなので,一行で書けます

ファイル名,つまり /Users/ユーザ名/Desktop/a.csv と /Users/ユーザ名/Desktop/b.csv の部分は適宜 Izkgkf0CPUsl85gi0dBq さんのユーザ名に合わせて書き換えてください

面倒だったら,ファインダーでa.csvファイルを選んで,それを applescript editor にドラッグアンドドロップすればパス名が自動で入ります

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません