1465484486 ぼくは鉄人28号がとても好きなので、匿名質問で「匿名回答28号」を名乗りたいのですが、どうしたら良いですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2016/06/10 00:01:26
  • 終了:2016/06/16 22:24:15

ベストアンサー

id:gm91 No.2

GM91回答回数979ベストアンサー獲得回数842016/06/10 06:24:01スマートフォンから投稿

ポイント28pt

あーくまと27人の盗賊団
を結成する。

id:a-kuma3

お頭と呼ばれるのも悪い気がしないけれど、人望が必要ですよね。

2016/06/10 08:34:11
id:gm91

27人目にオレはなる!

2016/06/10 08:55:30

その他の回答(4件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2472ベストアンサー獲得回数2302016/06/10 00:44:54

ポイント28pt

そんなに鉄人28号がお好きなら、普通の質問への回答は「回答鉄人28号」というニックネームで、匿名回答では、匿名質問でも堂々と自分が誰か明かしているあの方のように「匿名回答鉄人28号」と書いてしまってはいかがですか?
人力の仕様上、28番目に回答は表示されませんが、そこは目をつぶって・・・無理があるかな・・・。

id:a-kuma3

コメントもカウントされるので、28番目の回答じゃなくても「匿名回答28号」にはなりえるので、28番目の回答者にはこだわりません。

でも、3番目に作られた機体が「28号」の名を冠していると、それはニセモノだなあと思っちゃいます (´・ω・`)

2016/06/10 01:01:25
id:gm91 No.2

GM91回答回数979ベストアンサー獲得回数842016/06/10 06:24:01スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ポイント28pt

あーくまと27人の盗賊団
を結成する。

id:a-kuma3

お頭と呼ばれるのも悪い気がしないけれど、人望が必要ですよね。

2016/06/10 08:34:11
id:gm91

27人目にオレはなる!

2016/06/10 08:55:30
id:takejin No.3

たけじん回答回数1464ベストアンサー獲得回数1892016/06/10 08:56:41スマートフォンから投稿

ポイント28pt

私はサイボーグ009が好きなので、匿名回答9号で我慢します。00も付かないし、号ってすきじゃないのですが仕方ありません。
そこで、私のような特別な数字が好きな人に声をかけ、それぞれ自分の好きな番号になるように回答やコメントを書いてもらいましょう。
エヴァの零号機ファンにはあきらめてもらうとして、初号機は1号として、弐号機は2号で…流星号や轟天号が好きな人も我慢してもらいます。

id:a-kuma3

ゼロゼロナンバーやドラゴンボールの人造人間であらかた埋まるとしても、最後の方が難しそうだ。
# きっと、別に質問立てると思うので、思い出しておいてください

2016/06/10 11:51:38
id:miharaseihyou No.4

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462016/06/10 22:33:23

ポイント28pt

匿名回答の最初か最後に「匿名回答28号」と付け加えてサインの代わりにするのはどうでしょうか?
確かに、匿名質問に回答するときに無機質な番号だけでは面白味がないかもしれません。
同様にお好きなペンネームを付け加えるって言うのもアリだと思いますし、実際にそうしている回答者の方もおられます。

id:a-kuma3

やっぱりそれは、匿名回答28号として回答できてないと思います。

2016/06/10 23:05:06
id:libros No.5

libros回答回数283ベストアンサー獲得回数642016/06/12 11:09:14

ポイント28pt

匿名質問一件につきワンチャンスしかない(フライングしたらやり直せない)ものの、希望の番号を取ること自体はさほど難しくなさそうです。コメントを書いてすぐに消す、なんて人が現れると少々まぎらわしいですけど(やってみた例)。

27人仲間を集める、という手段を採用しない場合、一番の難関は「27人以上の回答&コメントが集まる匿名質問を誰がしてくれるのか」です。自分が質問をたてると回答できないので、他人任せにせざるを得ません。

過去質をざっくり振り返って見ましたが、回答&コメントの実人数がそれほどの数になったことは、無くはないけどほぼありません。二桁になるのすら珍しいくらいです。ヤフーちえ何とかだったらわんさか釣れそうなお題でも、なかなかです。

「よっしゃオイラに任せとけ、回答者ががっぽり群がりそうな匿名質問をみっつよっつ投げるからよ、あーくまっちは28号ゲットに専念しなよ!」
と、男前に言い放ってみたいとこですが、みっつよっつどころかひとつも思いつきません。すみませんすみません。

このお題なら楽勝だ! というのがありましたら、喜んで投稿させていただきますので、お申し付けください。

id:a-kuma3

できてから四年にちょっと足りないくらい匿名質問で、過去に回答数が28以上になったことは 2回しかないのです。

質問 回答数質問日
1362130151 432013/03/01 18:29:11
1406073286 292014/07/23 08:54:46
1343185948 262012/07/25 12:12:28
1343378110 222012/07/27 17:35:10
1404436343 222014/07/04 10:12:23
1350051538 212012/10/12 23:18:58
1418400211 212014/12/13 01:03:31

20越えは 7回で、10越えだと 66回。

もちろん、回答数が伸びなくてもコメント数が伸びて28号をゲットできる可能性もあるのですが、コメントの方が伸びるのはイタい類の質問なので、近寄るのもなあという感じで。

そもそも、アクティブユーザがぼくを抜いて 27人いるのか、ということも。
ほぼ二週間が過ぎようとしている時点で、月間ランキングが20位まで埋まってないとか。

2016/06/12 16:42:44
id:a-kuma3

いつか、盗賊団を結成することがあったら、子分は 27人までとすることにします。

具体的な方法については、ツイン茶柱さんが提示してくれた方法が使えそうだな、と思いましたさ。
多少、面倒なのが玉に瑕ですが。

  • id:miharaseihyou
    お殿様はご無理ご無体なお考えを・・・。
    はてなのサーバーに仕掛けるおつもりか・・・?

    さては28個のアカウントをお作りになるか・・?
    一つずつ使って28個目には28号になるが・・・。
  • id:a-kuma3
    善良なはてな市民なので、規約違反になるようなことはしたくないです。
    この id にも愛着がありますので、捨てる気はありません(自主的退場はもちろん、強制退場も)。

  • id:taddy_frog
    ぼくは、
    レイとエヴァ弐号機が好きだという
    ひねくれ者です。
  • id:NAPORIN
    2月と8月は客が少ない→にっぱち という言い伝えがあるので 常に閑古鳥状態のはてなで自らにっぱちを名乗っても別にさしつかえないような気がします。
  • id:NAPORIN
    ちなみにメガネが本体なのは新パチでワンコが本体なのは1パチかもしれない。わっかるかなー。わっかんねーだろーなー。
  • id:grankoyan2
    テスト
  • id:sararanchan
    テスト2
  • id:a-kuma3
    それは、盗賊団を結成するほど人を募らなくても、科学忍者隊程度の人数で大丈夫だよということでしょうか。




    ……

    あっ :-O
  • id:a-kuma3
    本当の鉄人28号は、耳のところに尖がった針とかないという、ね。
    何と混ざってるかな...
  • id:miharaseihyou
    たしか鉄人の敵役で出てきたロボットだったか、アトムに出てきたのにもあったような。
    どっちかというと攻撃的な性格のイメージになる。
  • id:a-kuma3
    あ、マジンガーZ かも。
    http://h.hatena.ne.jp/a-kuma3/81809548126769404
  • id:miharaseihyou
    AKBって手もあるけど、現状で何番が誰とか知っているのはコアなファンだけ。
    全部の番号が律儀に埋まっていないのは言わないお約束だしね。