【20の扉×2=40の扉】


回答フォーマット
Aに対する答え
Aに対するYESかNOで答えられる質問

Bに対する答え
Bに対するYESかNOで答えられる質問

例)
YKK・銀・アルミサッシ
硝子に関係ありますか?

ブラックジャック
アニメ化されましたか?

A http://q.hatena.ne.jp/1459930418
B http://q.hatena.ne.jp/1464595047

回答数増やしたくない方は、絞れるまでコメントで質問も可。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/06/10 15:05:06
  • 終了:2016/06/17 15:10:03

ベストアンサー

id:libros No.3

libros回答回数283ベストアンサー獲得回数642016/06/16 19:51:12

これって明日で終了なんですね。この調子では全然追いつかない(冷汗

(A)
答:KS・黄緑・クマ ←超てきとー
問:高価なものですか。
(B)
答:『瞳のフォトグラフ』 ← てきとーにもほどがある
問:作者の名前は、ウィキペディアで独立した項目になっていますか。

他1件のコメントを見る
id:libros

終わってしまった orz
力及ばずすみません。

2016/06/17 16:20:17
id:libros

ベストアンサーにしてくださって、ありがとうございます。恐縮しきりです。
Aのほうは今頃わかりましたorz
T・赤・ボクシングです。よね?ね?

2016/06/18 19:26:05

その他の回答(2件)

id:libros No.1

libros回答回数283ベストアンサー獲得回数642016/06/14 18:38:29

librosいきまーす。当たる気しないけど、頑張ります!
とにかくヒントがほしいので、今回の答はまったくのでまかせです。

(A)
答:AM・紫・バトン ←超てきとー
問:アルファベットは架空の人物の名前ですか。
(B)
答:『スーパージェッター』 ←「女性カメラマン SF漫画」でぐぐった
問:現在、Amazonで買えますか。

id:grankoyan2

(A)
紫は、Mで科学?ですね。
架空の人物の名前ではございません。

(B)
スーパージェッタ―ではありません。
Amazonでは中古で1円で売られているようです。

2016/06/15 12:12:05
id:libros No.2

libros回答回数283ベストアンサー獲得回数642016/06/15 21:28:56

何から聞いてよいのやら(´・ω・`)

(A)
答:R・紫・スニーカー ←超てきとー
問:芸能界に関係がありますか。
(B)
答:『 東京シャッターガール』 ←てきとーにもほどがある
問:連載されていたのは、週刊誌ですか。

id:grankoyan2

(A)
芸能界にはあんまり関係ないです。

(B)
週刊誌ではありません。(多分)

2016/06/16 13:05:10
id:grankoyan2

あまりにも手探りなので、ヒント!

(A)については、はてなのカテゴリでは適当なものがなく、それの質問を立てるなら『グルメ・料理』で妥協って感じでしょうか。
(B)
補足すると、元々月刊誌だったのが月2回の発行に変わった雑誌での連載っぽいです。(ウィキペディア情報)

2016/06/16 13:10:01
id:grankoyan2

30日ぐらいかけてじっくりやろうと思ってたのが、設定忘れて一週間にしちゃってました。残念。

id:libros No.3

libros回答回数283ベストアンサー獲得回数642016/06/16 19:51:12ここでベストアンサー

これって明日で終了なんですね。この調子では全然追いつかない(冷汗

(A)
答:KS・黄緑・クマ ←超てきとー
問:高価なものですか。
(B)
答:『瞳のフォトグラフ』 ← てきとーにもほどがある
問:作者の名前は、ウィキペディアで独立した項目になっていますか。

他1件のコメントを見る
id:libros

終わってしまった orz
力及ばずすみません。

2016/06/17 16:20:17
id:libros

ベストアンサーにしてくださって、ありがとうございます。恐縮しきりです。
Aのほうは今頃わかりましたorz
T・赤・ボクシングです。よね?ね?

2016/06/18 19:26:05
  • id:NAPORIN
    先にハイクの
    http://h.hatena.ne.jp/target?word=%E7%9B%B4%E5%89%8D%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%87%BA%E3%81%97%E3%81%9F%E7%AD%94%E3%81%88%E3%81%AB%E8%B3%AA%E5%95%8F%E3%82%92

    を見てしまっているため、これ以上なにをしていいものかがわからない。
  • id:NAPORIN
    なにか想定している漫画かなにかを、仮想回答をそえた質問を重ねながらどうやらあててほしいのだろうなとは思うけれど、大喜利のほうがたのしいんですもの。
  • id:miharaseihyou
    Aの方の質問の構造そのものが理解できなかった。
    何かキーワードがあるんだと思うけど、どら焼きにこだわりすぎたかも。