匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

CentOS release 6.6 (Final)+ Nginx+PHP-FPM+MySQL環境でフレームワークにCurryを利用してシステム構築をしています。


routing.ini を利用して、パラメータを制御したいのですが、Nginx環境では、routing.ini で設定した内容はCurryにて利用できないのでしょうか?

具体的には、

[default]
request = */*
route = controller/action

と設定しても、http://www.zzz.com/hoge/ がHTTP401エラーになってしまいます。Apache環境であれば正常動作することが確認できていますが、どのような設定を行えば、正常に動作するかを教えて頂けませんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/06/15 14:27:27
  • 終了:2016/06/22 14:30:04

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/06/16 10:17:17

Nginx では .htaccess を読みませんから、そこに記述されている mod_rewrite (もちろんこれも Nginx には無い) に関するモノも無効です。
「nginx .htaccess」でググると情報がたくさん集まるでしょうから、質問者さんの環境に必要な設定は Nginx ではどのように記述するかを調べて、記述すべき設定ファイルに追加すればいいでしょう。

Curry は非常に勉強になりましたが、PSR からも外れるし、IDE からもいろいろ文句を言われるしで、結構改造が必要でしょうね。
SQLite にも対応したとありましたが、実装は中途半端だったような...
作者さんのモチベーションが落ちたのか、メンテもされているとは言いにくい...

匿名質問者

教えて頂きありがとうございました。

2016/06/17 18:49:57

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません