1466084874 ぼくは鉄人28号がとても好きなので、匿名質問で「匿名回答28号」を名乗りたいのです。


http://q.hatena.ne.jp/1465484486
の質問で、27までの数字がつくのを好きな人を集めれば良いんじゃないか、という提案がありました。
本当に集まるでしょうか(補足を参照)。

というわけで、27 までを埋めて欲しいのです。

「号」がつくのはあまりないと思うので、個人なり個体などに番号が付与されているものであれば良いかな、と思います。
見聞はあまり広い方ではないので、主人公格でないやつは、作品名を添えてもらえると助かります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2016/06/16 22:47:54
  • 終了:2016/07/16 00:03:32
id:a-kuma3

ぱっと思いつくのは、こんなところで。

  • 1
    • 001 - サイボーグ009
    • キカイダー01
  • 2
    • 002 - サイボーグ009
  • 3
    • 003 - サイボーグ009
    • ダイターン3
  • 4
    • 004 - サイボーグ009
  • 5
    • 005 - サイボーグ009
    • ボルテスV
  • 6
    • 006 - サイボーグ009
  • 7
    • 007 - サイボーグ009
    • ウルトラセブン
    • ワイルド7
  • 8
    • 008 - サイボーグ009
    • エイトマン
    • 人造人間8号 - ドラゴンボール
  • 9
    • 009 - サイボーグ009
    • ジャンボーグナイン
  • 10
    • 0010 - サイボーグ009
  • 11
    • 0011 - サイボーグ009
    • ナポレオンソロ
  • 12
    • 0012 - サイボーグ009
  • 13
    • 0013 - サイボーグ009
    • ゴルゴ13
  • 14
  • 15
  • 16
    • 人造人間16号 - ドラゴンボール
  • 17
    • 大鉄人17
    • 人造人間17号 - ドラゴンボール
  • 18
    • 大鉄人18 - 大鉄人17
    • 人造人間18号 - ドラゴンボール
  • 19
    • 人造人間19号 - ドラゴンボール
  • 20
    • 人造人間20号 - ドラゴンボール
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
    • 鉄人26号 - 鉄人28号
  • 27
    • 鉄人27号 - 鉄人28号
  • 28
    • 鉄人28号

ベストアンサー

id:libros No.6

libros回答回数277ベストアンサー獲得回数632016/06/17 16:17:56

ポイント240pt

空いてるところを埋めたいですが、20番台はなかなか難しいです。
21エモン
二十六木遊 - 大番長

もう埋まってるけどなんとなく入れときたいもの。
火田七瀬 - 家族八景ほか 
斉藤八雲 - 心霊探偵八雲
沖田十三 - 宇宙戦艦ヤマト
土方十四郎 -銀魂
浮竹十四郎 - BLEACH
十六夜咲夜 - 東方Project
十六夜京也・弦一郎 - 魔界都市<新宿>
十六夜幻之丞 - 伊賀の影丸
 ほかにも十六夜さんは多い
里見十九郎 - ハイスクール・オーラバスター
怪人二十面相
奴隷23号 - 鋼の錬金術師のヴァン・ホーエンハイム

あと、めぞん一刻は、数字入りの名前が多いですね。
一の瀬、二階堂、三越、四谷、五代、六本木、七尾、八神、九条

■追記[2016/06/17 16:50ごろ]
これで1から45まで埋まるっぽい(ただし2を除く)。
電ファミリー - 電エース

■追記[2016/06/17 20:15ごろ]
埋まってるけど一応。
阿郷十四郎 - 請負い人阿郷十四郎シリーズ
八雲十五郎 - 怪奇千万!十五郎
朱雀十五 - 探偵・朱雀十五シリーズ
アストロ球団

■追記[2016/06/18 20:40ごろ]
もう埋まってるかどうか気にせずだらだら挙げます。
虔十 - 虔十公園林
兵十 - ごん狐
バク十一郎 - おねがいマイメロディ
> 30話までには下の弟としてバク十二郎とバク十三郎が産まれている

~代目、てのはありでしょうか。
十二代目ゴドフリー
十三代目石川五ェ門
十四代目葛葉ライドウ

■追記[2016/06/21 18:50ごろ]
これで24番が埋まりますか?
KND ハチャメチャ大作戦

嫌われ監察官 音無一六
一六 清三 - 新ワイルド7
鬼木 一八 - 新ワイルド7

■追記[2016/06/27 19:25ごろ]
十七夜(かなぎ) - 神さまのつくりかた。
十八騎景経(とどろきかげつね) - 神さまのつくりかた。
神さまのつくりかた。・人物名鑑

石川二十五右衛門 - 大日本コソ泥伝 | 映画 | 日活
大日本コソ泥伝 | Movie Walker

■追記[2016/07/08 19:40ごろ]
二四(ふよ) - サムライスピリッツ(ゲーム)

他14件のコメントを見る
id:a-kuma3

24番目がなかなか埋まらなかったな、という備忘録です :-)

2016/07/19 21:03:24
id:libros

> 24番目がなかなか埋まらなかった
22、24、27あたりが実に手強かったです。面白うございました。
サザエさんが24歳だってことは当分忘れないと思います。

2016/07/20 15:11:33

その他の回答(8件)

id:taddy_frog No.1

サディア・ラボン回答回数767ベストアンサー獲得回数822016/06/16 23:03:23

ポイント28pt

15は
ダイラガーXVでしょうか。

車や飛行機が15台で合体して
ロボットになります。

id:a-kuma3

これ、なんか見たことがあるような記憶があります。

2016/06/17 09:40:21
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4437ベストアンサー獲得回数5432016/06/17 00:16:06

ポイント28pt

http://www.aozora.gr.jp/cards/000081/files/1058_15403.html

「22」は宮沢賢治の「春と修羅」から「二十二箇月の過去とかんずる方角」。

http://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-109889/

ついでに、元ネタの方の「犬神」から「23」。

少しぐらんこさんかな?

他5件のコメントを見る
id:MIYADO

http://d.hatena.ne.jp/keyword/ID%A5%B3%A1%BC%A5%EB
> 2011-05-30
> 人力検索はてなリニューアル、回答リクエスト機能が実装され、idコール機能は削除された

とあります。

2016/06/20 19:23:09
id:miharaseihyou

おやまあ。

2016/06/20 20:04:47
id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4353ベストアンサー獲得回数3962016/06/17 07:02:04

ポイント28pt

●14 「おそ松くん」の十四松
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%9D%E6%9D%BE%E3%81%8F%E3%82%93
●16「巨人の星」の星飛雄馬(背番号16)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E9%A3%9B%E9%9B%84%E9%A6%AC

id:a-kuma3

背番号は、どうしても埋まらなかったときの次善の策にできそうです。

2016/06/17 09:43:56
id:grankoyan2 No.4

ぐらんこ。回答回数52ベストアンサー獲得回数112016/06/17 13:45:29

ポイント128pt

◆好きだったり思い入れがあるものや思いつけたもの

R・田中 一郎(28号だけど)究極超人あ~る R・29号(アール・デコ)も居る
一休さん

トッキュウ1号~6号トッキュウジャー

ももクロ(怪盗で今は1~5、前は1~6までの推しに対応する番号がある)
 最近の曲では「堂々平和宣言」
レインボーマン(7だから)

あるいは虹家族
(アイドルグループたこやきレインボーの7人目のメンバー)

無敵ロボ トライダーG7

エビ中の出席番号
3、5、6、7、9、10、11、12が現在も在籍。ぐらんこ。は出席番号12番中山さん推し。

更木剣八from BLEACH

ジョジョのデス13
パトレイバーの廃棄物13号
所十三先生 (漫画家)

ゴーオンジャーのロボ
エンジンオーG6
エンジンオーG9
エンジンオーG12

黒崎一護(ごろ合わせ 上記ブリーチ主人公)
15の夜、17歳の地図
一六タルト
INFINITY 16
永遠の17歳()
16 (BOOWYの曲)
いよはまだ16だから
相羽一八 キャプ翼の高橋陽一先生の作品「エース」の主人公

19(バンド)
20世紀少年、本格科学冒険漫画 21世紀少年
リグ・シャッコー(型式番号 ZM-S22S)
 MS-01 クラブマン
 MS-02 MS-03
 MS-04 プロトタイプ・ザク
 MS-05 ザクI
 MS-06 ザクII
 MS-07 グフ
 MS-09 ドム
 MS-14 ゲルググ
 MS-15 ギャン
 MS-17 ガルバルディα
 MS-18E ケンプファー
 他ここ

ジャック・バウアー(24)
二十四の瞳
パネルクイズ アタック25



◆検索で拾ったもの
『名探偵コナン 14番目の標的』
(言われてみれば十四松)
夜想曲第二十番(テガミバチでも)
姫野二三 from 舞-HiME
25コ目の染色体 https://www.youtube.com/watch?v=XRnX65LDRoU
二六丸 鮮魚店
村松二六
冠位二十六階
死徒二十七祖
千代田二七通り
27時間テレビ

探してて思ったんですけれど、お寺好きを集めればいいと思うの。

他1件のコメントを見る
id:grankoyan2

リンク張るのでこちらに書きますが、そもそも鉄人がコンプしてますね。
超電動ロボ 鉄人28号FX

2016/06/19 00:59:24
id:miharaseihyou

作品名で言うと101回目のプロポーズとかもあったな。
静かなるドンは108巻で終了させて除夜の鐘だったりした。
大きな数で言うと真宗のお経に幾つか出てくるけど、実感が湧かない数であることを目的にしていたようなきらいがある。
やっぱ、上限をなし崩し的に開放したら切りが無くなるね。

2016/06/20 20:19:52
id:takejin No.5

たけじん回答回数1460ベストアンサー獲得回数1882016/06/17 15:43:21スマートフォンから投稿

ポイント128pt

1号と言えば、仮面ライダー1号
同じ意味でエヴァ初号機

2号 仮面ライダー2号
エヴァ弐号機

同様にエヴァは参号機四号機、伍号機~13号機を含めるのか?

AKIRAから、
ミヤコ :19号
キヨコ :25号
タカシ :26号
マサル :27号
アキラ :28号
鉄雄:41号、
主人公は金田正太郎、全般に鉄人へのオマージュ満載です。

ザンボット3から、最終話敵の首領は「コンピュータードール8号」

ジェミニ1~12号
アポロ1~17号


相撲の決まり手→旧来は四十八手

百人一首(歌の順番は決まってますね。一番は、「秋の田のかりほの庵の…」)の歌人。
鉄道唱歌の駅(歌詞の順)

A~Zまでを順番として、1番を鉄の馬として、2番をA君3番をB君とすると、Z君が27番。(A君とZ君以外はほぼ特定できませんが)「NATO諜報部員とエーベルバッハ少佐」

タマネギ部隊 1号~ 480000692号

id:libros No.6

libros回答回数277ベストアンサー獲得回数632016/06/17 16:17:56ここでベストアンサー

ポイント240pt

空いてるところを埋めたいですが、20番台はなかなか難しいです。
21エモン
二十六木遊 - 大番長

もう埋まってるけどなんとなく入れときたいもの。
火田七瀬 - 家族八景ほか 
斉藤八雲 - 心霊探偵八雲
沖田十三 - 宇宙戦艦ヤマト
土方十四郎 -銀魂
浮竹十四郎 - BLEACH
十六夜咲夜 - 東方Project
十六夜京也・弦一郎 - 魔界都市<新宿>
十六夜幻之丞 - 伊賀の影丸
 ほかにも十六夜さんは多い
里見十九郎 - ハイスクール・オーラバスター
怪人二十面相
奴隷23号 - 鋼の錬金術師のヴァン・ホーエンハイム

あと、めぞん一刻は、数字入りの名前が多いですね。
一の瀬、二階堂、三越、四谷、五代、六本木、七尾、八神、九条

■追記[2016/06/17 16:50ごろ]
これで1から45まで埋まるっぽい(ただし2を除く)。
電ファミリー - 電エース

■追記[2016/06/17 20:15ごろ]
埋まってるけど一応。
阿郷十四郎 - 請負い人阿郷十四郎シリーズ
八雲十五郎 - 怪奇千万!十五郎
朱雀十五 - 探偵・朱雀十五シリーズ
アストロ球団

■追記[2016/06/18 20:40ごろ]
もう埋まってるかどうか気にせずだらだら挙げます。
虔十 - 虔十公園林
兵十 - ごん狐
バク十一郎 - おねがいマイメロディ
> 30話までには下の弟としてバク十二郎とバク十三郎が産まれている

~代目、てのはありでしょうか。
十二代目ゴドフリー
十三代目石川五ェ門
十四代目葛葉ライドウ

■追記[2016/06/21 18:50ごろ]
これで24番が埋まりますか?
KND ハチャメチャ大作戦

嫌われ監察官 音無一六
一六 清三 - 新ワイルド7
鬼木 一八 - 新ワイルド7

■追記[2016/06/27 19:25ごろ]
十七夜(かなぎ) - 神さまのつくりかた。
十八騎景経(とどろきかげつね) - 神さまのつくりかた。
神さまのつくりかた。・人物名鑑

石川二十五右衛門 - 大日本コソ泥伝 | 映画 | 日活
大日本コソ泥伝 | Movie Walker

■追記[2016/07/08 19:40ごろ]
二四(ふよ) - サムライスピリッツ(ゲーム)

他14件のコメントを見る
id:a-kuma3

24番目がなかなか埋まらなかったな、という備忘録です :-)

2016/07/19 21:03:24
id:libros

> 24番目がなかなか埋まらなかった
22、24、27あたりが実に手強かったです。面白うございました。
サザエさんが24歳だってことは当分忘れないと思います。

2016/07/20 15:11:33
id:a-kuma3

しまった。
人型って縛っておくのを忘れてた X-|

id:gm91 No.7

GM91回答回数966ベストアンサー獲得回数822016/06/17 21:56:17

ポイント28pt

Su-27 
っていいたいところだけど、人型なら
VF-25 

id:a-kuma3

ここまでのおさらい。

(回答 No.9 の下に移動しました)

id:marinasenda11 No.8

marinasenda11回答回数1ベストアンサー獲得回数02016/06/22 04:16:51

CLICK HERE TO WATCH FINDING DORY ONLINE FULL MOVIE

id:a-kuma3

もう、利用停止になってるじゃないか。
ごくろうさま。

2016/06/22 09:44:34
id:Baku7770 No.9

Baku7770回答回数2831ベストアンサー獲得回数1812016/06/26 12:03:42

ポイント128pt

武器シリーズで

 F1 かつての自衛隊支援戦闘機。
 M1 第二次世界大戦中の小銃。現用戦車

 F2 自衛隊の現用支援戦闘機
 M2 重機関銃

 M3 第二次世界大戦中の米軍軽戦車

 T4 自衛隊の中等練習機
 M4 第二次世界大戦中の米軍戦車

 F5 かつての米軍戦闘機

 A6 かつての米海軍攻撃機

 A7 かつての米海軍攻撃機

 F8 かつての米海軍攻撃機

 F9 かつての米海軍戦闘機
10
 M10 第二次世界大戦中の米対戦車自走砲(駆逐戦車)
11
 F11 かつての米海軍戦闘機。日本の自衛隊も購入を検討した。
12
 M12 第二次世界大戦中の米155mm自走加農砲
13
 M13 アメリカ軍で使用されている7.62x51mm NATO弾弾帯用リンク
14
 F14 かつての米海軍戦闘機
15
 F15 西側主力戦闘機
16
 F16 西側で使われている戦闘機
17
 F17 F16と競合した試作戦闘機
18
 F18 F17を改良した米海軍の戦闘攻撃機
19
 Mig19 ロシアのかつての戦闘機
20
 F20 F5を改良した戦闘機。結局採用されなかった。
21
 Mig21 かつての東側戦闘機。
22
 F22 現在世界最強といわれる戦闘機
23
 Mig23 東側の主力戦闘機
24
 M24 米軍の狙撃銃
25
 Mig25 ロシアの高速戦闘機
26
 M26 第二次世界大戦中に開発された重戦車
27
 Su27 ロシアの主力戦闘機

はぁ28迄埋めるのがこんなにつらいとは

id:a-kuma3

軍用だと確かに通番の増え方はゆるいだろうな、と思います。
ネタをもらえたので、米軍の軍用機でコンプリートできるのが分かりました。

2016/06/26 21:54:44
id:Baku7770

軍用機だけじゃなくて、戦車や銃まで入れないと埋まらなかったんですよねぇ。

オタク系で、おニャン子クラブの出席番号、アイドリング!!!に至ってはちゃんと号なんですよね。

懲りたのでやる気はありませんが。

2016/06/26 23:06:22
id:a-kuma3

まだまだありそうですが、回答はそろそろ打ち止めかなと思いまして、ここまでのまとめ。

人型

No人型登場作品など
1001サイボーグ009
1キカイダー01 
1R・田中 一郎究極超人あ~る
1一休さん 
1MS-01 クラブマン 
1仮面ライダー1号 
1エヴァ初号機エヴァンゲリオン
1一の瀬 花枝めぞん一刻
1宇野 球一アストロ球団
2002サイボーグ009
2MS-02 MS-03 
2仮面ライダー2号 
2エヴァ弐号機エヴァンゲリオン
2二階堂 望めぞん一刻
2上野 球二アストロ球団
2バビル2世 
3003サイボーグ009
3ダイターン3 
3三越 善三郎めぞん一刻
3仮面ライダーV3 
3伊集院 球三郎アストロ球団
4004サイボーグ009
4MS-04 プロトタイプ・ザク 
4四谷めぞん一刻
4峠球 四郎アストロ球団
5005サイボーグ009
5ボルテスV 
5MS-05 ザクI 
5五代 裕作めぞん一刻
5三荻野 球五アストロ球団
6006サイボーグ009
6エンジンオーG6ゴーオンジャー
6MS-06 ザクII 
6六本木 朱美めぞん一刻
6高雄 球六アストロ球団
7007サイボーグ009
7ジェームスボンド007
7ウルトラセブン 
7ワイルド7 
7レインボーマン 
7トライダーG7 
7MS-07 グフ 
7火田 七瀬家族八景
7七尾 こずえめぞん一刻
7明智 球七アストロ球団
8008サイボーグ009
8エイトマン 
8人造人間8号ドラゴンボール
8更木 剣八BLEACH
8コンピュータードール8号ザンボット3
8斉藤 八雲心霊探偵八雲
8八神 いぶきめぞん一刻
8明智 球八アストロ球団
9009サイボーグ009
9ジャンボーグナイン 
9エンジンオーG9ゴーオンジャー
9MS-09 ドム 
9九条 明日菜めぞん一刻
9火野 球九郎アストロ球団
100010サイボーグ009
10虔十虔十公園林
10兵十ごん狐
110011サイボーグ009
11ナポレオンソロ 
11バク十一郎おねがいマイメロディ
120012サイボーグ009
12エンジンオーG12ゴーオンジャー
12十二代目ゴドフリーバトルスピリッツ(ゲーム)
130013サイボーグ009
13ゴルゴ13 
13デス13ジョジョの奇妙な冒険
13廃棄物13号パトレイバー
13所 十三 
13沖田 十三宇宙戦艦ヤマト
13十三代目石川五ェ門ルパン三世
14十四松おそまつくん
14MS-14 ゲルググ 
14土方 十四郎銀魂
14浮竹 十四郎BLEACH
14阿郷十四郎請負い人阿郷十四郎シリーズ
14十四代目葛葉ライドウデビルサマナー(ゲーム)
15ダイラガーXV 
15黒崎 一護ブリーチ主人公
15MS-15 ギャン 
15八雲十五郎怪奇千万!十五郎
15朱雀十五探偵・朱雀十五シリーズ
16人造人間16号ドラゴンボール
16十六夜 咲夜東方Project
16十六夜 京也魔界都市<新宿>
16十六夜 弦一郎魔界都市<新宿>
16十六夜 幻之丞伊賀の影丸
16音無 一六嫌われ監察官 音無一六?警察内部調査の鬼?
16一六 清三新ワイルド7
17大鉄人17 
17人造人間17号ドラゴンボール
17MS-17 ガルバルディα 
17十七夜(かなぎ)神さまのつくりかた。
18大鉄人18大鉄人17
18人造人間18号ドラゴンボール
18相羽一八エース(高橋陽一)
18MS-18E ケンプファー 
18鬼木 一八新ワイルド7
18十八騎景経(とどろきかげつね)神さまのつくりかた。
19人造人間19号ドラゴンボール
19ミヤコ(19号)AKIRA
19里見 十九郎ハイスクール・オーラバスター
19バスターマシン19号(ディスヌフ)トップをねらえ2!
20人造人間20号ドラゴンボール
20怪人二十面相 
2121エモン 
22リグ・シャッコー(ZM-S22S) 
23姫野 二三舞-HiME
23奴隷23号(ヴァン・ホーエンハイム)鋼の錬金術師
24二四(ふよ)サムライスピリッツ(ゲーム)
25キヨコ(25号)AKIRA
25VF-25マクロスF
25石川二十五右衛門大日本コソ泥伝|映画|日活
26鉄人26号鉄人28号
26村松二六 
26タカシ(26号)AKIRA
26二十六木 遊大番長
27鉄人27号鉄人28号
27マサル(27号)AKIRA
28鉄人28号 
28R・田中 一郎究極超人あ~る
28アキラ(28号)AKIRA
29R・29号(アール・デコ)究極超人あ~る
41鉄雄(41号)AKIRA


人型以外

Noその他ジャンル
14名探偵コナン 14番目の標的映画
1515の夜 
16星飛馬背番号
16一六タルトお菓子
16INFINITY 16 
1616曲名(BOOWY)
16いよはまだ16だから歌詞
1717歳の地図 
17永遠の17歳() 
1919バンド
2020世紀少年漫画
20夜想曲第二十番ショパン
2121世紀少年漫画
22二十二箇月の過去とかんずる方角作品「名春と修羅(宮沢賢治)」
23犬神モチーフ
24ジャック・バウアー作品名(24 -TWENTY FOUR-)
24二十四の瞳作品名
25パネルクイズ アタック25番組名
2525コ目の染色体MV(RADWIMPS)
26二六丸(鮮魚店)
26冠位二十六階 
27死徒二十七祖 
27千代田二七通り 
2727時間テレビ番組名
27Su-27航空機
27ロボット27うみのそこてんし(絵本)


考え方

  • 通し番号
    • 1~6:ももクロ(怪盗で今は1~5、前は1~6までの推しに対応する番号がある)最近の曲では「堂々平和宣言」
    • 1~7:あるいは虹家族(アイドルグループたこやきレインボーの7人目のメンバー)
    • 1~12:エビ中の出席番号 - 3、5、6、7、9、10、11、12が現在も在籍。ぐらんこ。は出席番号12番中山さん推し。
    • 1~6:烈車戦隊トッキュウジャー
    • 1~48:四国八十八か所(お寺というのは、これのことのはず)
    • 1~30:鉄人28号FX
    • 1~13:エヴァの参号機四号機、伍号機~13号機
    • 1~12:ジェミニ
    • 1~17:アポロ
    • 1~38:アイドリング!!!
    • 1~10:デートアライブ

  • 通し番号(抜けあり)
    • 0、1、3~46:電ファミリー - 電エース
    • タマネギ部隊 1号~ 480000692号
    • KND ハチャメチャ大作戦
    • HAPPY★LESSON
    • 夕暮れのバルキリーズ
    • バスターマシン(トップをねらえ!、トップをねらえ2!)

  • 通し番号(か?)
    • ガンダムの機体番号
    • 妹達(シスターズ) @「とある魔術の禁書目録」、「とある科学の超電磁砲」
    • 戦闘機、銃などの軍用系型番

  • 通し番号(番号で呼ばない)
    • 相撲の決まり手→旧来は四十八手
    • 百人一首(歌の順番は決まってますね。一番は、「秋の田のかりほの庵の…」)の歌人。
    • 鉄道唱歌の駅(歌詞の順)
    • A~Zまでを順番として、1番を鉄の馬として、2番をA君3番をB君とすると、Z君が27番。(A君とZ君以外はほぼ特定できませんが)「NATO諜報部員とエーベルバッハ少佐」@エロイカより愛をこめて

いまさら感

  • サンダーバード
  • おニャン子
  • id:libros
    27人集めても、気をつけないと二十八くんにもってかれちゃうかもですよ!
    >山口代表岩国高校の4番は二十八智大君という。「二十八」と書いて「つちや」と読む。
    http://www.news-postseven.com/archives/20140816_271680.html
  • id:a-kuma3
    >27人集めても、気をつけないと二十八くんにもってかれちゃうかもですよ!
    大丈夫。
    人力検索は良い感じに過疎ってる。
  • id:gm91
    ハイクで点呼とってから一斉にやるべし。
  • id:a-kuma3
    やっぱり、○○団を結成すべき? :-)
  • id:libros
    > 人型って縛って
    二十四って名前の犬がおりました。
    http://q.hatena.ne.jp/1343538399

    > やっぱり、○○団を結成すべき? :-)
    興味あります。わくわく。
  • id:taddy_frog
    ガンダムF91は、
    数字ですけど、

    ガンダムSEEDのインフィニットジャスティスガンダムは、
    「無限」だけど、数字と言えますでしょうか。
  • id:a-kuma3
    大きい方はどこまで行くかなあ、などと考えていたところでした :-)

    最初に思い浮かんだのが、女囚さそり701号で、
    人型じゃないけど、銀河鉄道999 があるなあ、
    1000年女王というのもあったか、
    いや、1000年女王はあくまでも地位であって、雪野弥生は1000年女王と呼ばれたことがあったんだっけか、とか。
    # タマネギ部隊は、個体識別が難しいですし

    ∞があったか。
  • id:grankoyan2
    人型じゃないですけれど、作品名であれば普通に思いつく億単位
    二億四千万の瞳
    百億の昼と千億の夜
  • id:takejin
    20億の針、一千億の針
  • id:libros
    > 大きい方はどこまで
    那由他・那由多(10の60乗、一説に10の72乗)って名前がちらほらあります。
    柳原 那由他 - 那由他
    https://ja.wikipedia.org/wiki/那由他_(漫画)
    那由多 - ABARA / 守山那由多 - 学園戦記ムリョウ
    http://dic.pixiv.net/a/那由多
    戦国姫 那由多 - バトルスピリッツ
    http://batspi.com/index.php?戦国姫%20那由多

    余談ですが、京極夏彦のペンネームは、京(けい)、極(ごく)、ナノ、ピコと、数字の単位の組み合わせでつけられた、と聞いたことがあります。ほんとかな。
  • id:takejin
    無限コンチェルトかなぁ
  • id:a-kuma3
    普段、使わない数値の桁だと、数字感が薄いです。
    無限だと、ラノベの登場人物の名前にありそうな感じ。
    夢幻は読みだけか。
  • id:taddy_frog
    ぼくは、昔スーパージャンプに載ってた
    ゼロが好きでした。
  • id:miharaseihyou
    那由他とか阿僧祇とか語感が好きなんだけどな。
  • id:taddy_frog
    刹那というのは、
    調べてみたら、
    数字じゃなくて、
    短い時間でした。
  • id:libros
    数字感があるのだと、人型じゃないけど、HAL9000を挙げたいです。


    無限という名前は意外と見つからず(語が一般的すぎて仕分けしづらい)、今のとこ
    ムゲンドラモン - デジタルモンスターシリーズ
    ムゲンライガー - ZOIDS ZA
    仮面ライダーゴーストムゲン魂
    くらいです。


    #細かい指摘ですみません。リストの1に入ってる弦一郎は、京也と一緒にまとめるほうがいいと思います。親子だし。
  • id:a-kuma3
    妖獣都市とごっちゃになってる。
    どこに置いた? 見つからない (´へ`)
  • id:miharaseihyou
    寿限無が無限に近いような・・。
  • id:pegazul
    シスターズ(0 ~ 20001号)って概出?
    http://dic.pixiv.net/a/%E5%A6%B9%E9%81%94
  • id:a-kuma3
    未出 >妹達

    http://dic.pixiv.net/a/%E5%A6%B9%E9%81%94 をちらっと見ただけなのだけど、採番に愛が感じられないなあ
  • id:gm91
    落ち着いたみたいなんでマジレスすると、
    あーくまさんの欲求は コールサイン でいい気がする。

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1480431
  • id:a-kuma3
    エースコンバットってやったことがないのですけれど、これって個体識別というか思い入れ感って、どれくらいあるのでしょうか。
    主人公と、(通番が振られた)その他大勢のような気がするのですが。
  • id:gm91
    その他大勢、でいいんですよ。
    全員が「集まる事」で、あーくま中隊を構成するところに意味がある。

    アタックする目標や時期に応じた臨時編成なので、作戦によりナンバリングとTACネームが入れ替わってもOK。
    たとえばあーくま3とあーくま23が、前の回答とは別の人に変わっても無問題。
    もちろん隊規守れない人は参加資格無し。
  • id:libros
    人型じゃないけど、自律自走式ロボット。
    27 - うみのそこのてんし(絵本) 
    http://bookmeter.com/b/4776404966

    めぞん一刻、アストロ球団のように、主なメンバーの名前に数字がはいってるものいろいろ。
    デートアライブ (1~10)
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96

    HAPPY★LESSON (1~10、12)
    https://ja.wikipedia.org/wiki/HAPPY%E2%98%85LESSON

    夕暮れのバルキリーズ (1~7、ただし5は五十嵐)
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%95%E6%9A%AE%E3%82%8C%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
  • id:taruhai
    静観するつもりだったのですが…
    バビル2世がなぜ出てないの~!
  • id:a-kuma3
    >バビル2世がなぜ出てないの~!
    「1」に入れるか、「2」に入れるか迷うからですかね。

    # そういや、ルパン3世も入ってない
  • id:a-kuma3
    28 で切っちゃうと、101 が入らない。
  • id:taruhai
    101はパラレルってことなんで
    直球で「2」に入れてください~
  • id:taddy_frog
    漫画だけですけど、
    バビル二世の続編の、
    「その名は101」というのがあります。
  • id:libros
    > バビル2世がなぜ出てないの~!
    ひと桁を挙げだすと、とめどない気がするんですよね(七瀬と八雲はねじこんだけど)。

    金田一耕助、江神二郎、星影龍三、四里川陣、明智小五郎、帆村荘六、半七、斉藤八雲、伊勢崎九太夫。名探偵でまとめてみました。
  • id:karuishi
    大昔に「サブマリン707」というマンガがあってだな~。ゴホゴホ。
    今は「蒼き鋼のアルペジオ」のイ401とか「艦これ」のU-511とかあってな。ロリロリ。
  • id:takejin
    707の作者なら、青の6号も
  • id:gm91
    那須与一は11男。
  • id:a-kuma3
    さすがに「サブマリン707」は古過ぎてわからないなあ(ウソ :-)
  • id:karuishi
    大きい数のほうだと
    アニメOVAの「トップをねらえ2」に
    「ドゥーズミーユ(12000)」ってのが出てましたね
    一般的日本語表記は「ドゥーズミーユ」じゃなくて「ドゥーズミーレ」になるのかも。

    この作品のバスターマシンは全て~号機みたいに数字で呼ばれてたな
    一応「バスターマシン19号」はキャプションで表示されるのでカウントしてOKかもw
  • id:miharaseihyou
    そういえば、古式ゆかしき太郎冠者とか三太夫、五右衛門に八兵衛とか、出てないな。
    九郎義経八艘跳びぃ。
  • id:gm91
    与一はダメすか?
  • id:a-kuma3
    えーと、船戸与一さん?
  • id:miharaseihyou
    那須与一の方だと思うけど。
    船戸を出したら太一も出したくなるけど、登場人物じゃあなくなってしまう雲太和二
  • id:a-kuma3
    あ、それとも林与一さん?
  • id:gm91
    特定の誰か、でもいいけど‥
    与一て名前が名数11
  • id:gm91
    誰かにしぼるなら浅利さんで。
  • id:a-kuma3
    何が11なのか分からなかったけど、「余った一郎」なのか :-)