自分の持っている国内上場株式を知人に譲る場合、相対取引が一番簡単でしょうか?

後のほふりの振替手続きはどのようにすれば良いでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/06/17 10:39:36
  • 終了:2016/06/24 10:40:04

ベストアンサー

id:MIYADO No.2

みやど回答回数333ベストアンサー獲得回数732016/06/18 06:06:59

知人に譲りたいなら相対取引でしょうね。
なお相対取引自体は違法ではありませんが、脱税等の違法な目的に使われることがあるので、疑われる可能性はあることには注意しましょう。

その他の回答(1件)

id:pogpi No.1

pogpi回答回数356ベストアンサー獲得回数462016/06/17 11:36:32

入庫先の、知人が口座を持っている証券会社に聞いてみたらいいと思いますよ。

id:MIYADO No.2

みやど回答回数333ベストアンサー獲得回数732016/06/18 06:06:59ここでベストアンサー

知人に譲りたいなら相対取引でしょうね。
なお相対取引自体は違法ではありませんが、脱税等の違法な目的に使われることがあるので、疑われる可能性はあることには注意しましょう。

コメントはまだありません